2013年05月13日

40代の心得

130513.jpg

昨日のこと。
現在通っているバレエスタジオの
発表会を観に行った。(出演せず)

最近購入したオペラグラスは
ぬかりなく持参したが
シルバーグラス…までは頭がまわらず
たいそう不便な思いをしたぐっち。

まさかここまで見えないなんてぇ〜〜っっっっ!
しょっくしょっく大しょっく!



💠5/23追記
IMG_2170.jpg
正直、やわらかさはどうでもよくて
「+0.75」の度数に飛びつきました。

雑貨屋で購入、最も弱い度数だと
思い込んでいた「+1.0」の👓は
かけるたびに気分が悪くなっていたので。😵
ようやく解放されました。




スポンサーリンク


posted by ぐっち at 16:16 | Comment(13) | 老化への入口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、久しぶりに車で那覇へ

雨降りの中
必死で目をこらしてたらしく、出先で鏡を見たら目が真っ赤

助けて下さい!
Posted by ama at 2013年05月13日 18:49
◆◆◆amaさん
雨降りの日の運転は疲れますよね。
お疲れ様でした。
目は旦那様に診てもらって〜〜(^_-)

私は老眼を発症してから
車を運転していないので
もし運転したら…どうなることやらです。
Posted by ぐっち at 2013年05月13日 21:27
うわぁ…ぐっちさんきましたか…てことは私もそろそろかなぁ。

以前、近眼は老眼になるの遅いって聞いたことがあったのですが、そんなことないようですよね?私、ド近眼なので、なんとなく安心してましたが…。

Posted by ぽんしょん at 2013年05月14日 06:45
◆◆◆ぽんしょんさん
ぽんしょんさんの所へは、ヤツがまだ来てないのですね。
私もど近眼なので、まだまだ…と信じていましたが
むしろ同年代のほかの人より早かったです。
ジワジワ近づいてくるので、心の準備ができまする。;^_^A

Posted by ぐっち at 2013年05月14日 14:41
最近はシルバーグラスとかリーディンググラスって言うんですよね。

一度痛い目をみたので仕事の時は持って行きますよん。

適当に選ばすにオシャレなのを持つと気分が違うかも。
Posted by chiyu at 2013年05月15日 16:08
うん、うん!わかる〜って思った自分がかなしい・・(TT)
そろそろミーガンチョー買いに行かなきゃ!
Posted by ぱぴ子 at 2013年05月15日 17:31
◆◆◆chiyuさん
chiyuさんも痛い目に…。
私は雑貨店で買った適当なものなので、
ちゃんとしたメガネ屋さんで買おうかしら。


◆◆◆ぱぴ子さん
出た!ガンチョー!^m^なつかしい。
文字が異様に小さいプログラムが悪いと
思いたいです。。。
Posted by ぐっち at 2013年05月16日 20:16
ド近眼なのですが 老眼になってからパソコンを打つ距離が一番見やすくなった
部屋の中でも眼鏡(近眼用)が無い方がよく見える

しかし!!!得意だった小さな字をもの凄く近付けて読むが出来なくなった
老眼鏡より虫眼鏡が大活躍です(^^)
Posted by ごくらく鳥花 at 2013年05月19日 17:14
◆◆◆ごくらく鳥花さん
えええ〜!なんですと。

>小さな字をもの凄く近付けて読むが出来なくなった

現在の私はこれが凄く得意です…。
しかしド近眼でもメガネが無い方がみえる
ようになるんだったらそれでいいかな。
(^_^)
Posted by ぐっち at 2013年05月19日 21:18
あのー、、つかぬことを伺いますが、老眼になったときってすぐに気づきました?
ワタクシもド近眼なので、老眼になったらどんな見え方になるのか、ピンとこなくて…。

ぎっくり腰、四十肩と経験したので次は老眼間違いなし!なんですよねぇ。
あーあ。
Posted by katsura at 2013年05月21日 00:34
御無沙汰してますぅ  ( ̄▽ ̄)ノ"
横浜でスタジオをお探し?
Kバレエ横浜教室、 ありますよー。
・・・・・・入会金は高いのですが (^^;)
月会費等無いので、 好きに通えますよん。 ( ̄▽ ̄ノ)ノ"
Posted by にゃんの前足 at 2013年05月21日 09:00
すみません…携帯で読ませていただいているのですが、何回やってみても、今回画像が表示されません(i_i)私の携帯の問題かな?
Posted by ひより at 2013年05月21日 09:05
◆◆◆katsuraさん
老眼は、すぐに気づきませんでした。(+o+)
帰宅時(夕方)の電車で、本を読むのが
おっくうになったのがちょうど40歳のころ。
今思えば、あれば始まりでした…。
少し暗めの場所(間接照明の部屋とか)で、
手元の文字が読み辛い…と感じ始めたら
サインかも。(;´Д`)

現在は、裸眼や近眼用のメガネだと
まだ見えるのですが
コンタクトレンズ装着時にぼやけます。

katsuraさんは
まだ前兆が無いのなら、あと数年は大丈夫
じゃないでしょうか。
肩と腰をお大事に。(@_@;)


◆◆◆にゃんの前足さん
どうも御無沙汰しています。(^_^)
渋谷まで出ると、一日つぶれちゃうので
近くにいいところがあれば…と
思っていますが、なかなかありませんね〜。

Kバレエ横浜教室は私のうちからは
微妙な場所にあるのです…。
電車運賃も、渋谷と同じですし。

にゃんさんは私より移動時間が長いのに
掛け持ちまでして凄い!


◆◆◆ひよりさん
お手数をおかけしました。
画像モードが印刷仕様(CMYK)に
なっておりました。
今度はご覧いただけるといいのですが。
ご報告ありがとうございます。
Posted by ぐっち at 2013年05月23日 13:25