2007年04月13日

遠距離恋愛ヤ〜メタ

彼は耽美系のつづきです。

S関での初デートから数ヶ月が過ぎ・・・
メール交換を続けていくうちに、
いつのまにかお互い、大切な人だと
認識し合ったぐっち&Iぴょん。
(すごい端折りでゴメンナサイ)
恋心は燃えつつも、
「まぁ当分は遠距離恋愛でもいっか〜」と、
メールだけの交際を続けていた。


そんなある日のこと。
なんとなく地元の求人情報誌を見ていたら・・・

07041301.jpg

求人誌では全くと言っていいほど
見かけない地名を発見!
ナニ? 寮付き? 個室マンション?
数分後、脳裏から「遠距離恋愛」の文字が
消え去った。



思い立ったらエイトマンのように
行動が素早いぐっち。
派遣会社の面接へGO! マッハGO!GO!

07041302.jpg



早速、一ヵ月後の出発に向けて
引越し準備に取り掛かる。
家族やアパート管理会社、職場の人々に
事情を伝えた。

07041303.jpg

特に、職場の社長は祝福してくれた。
(当時はフリーライター兼会社勤め)
子どもと一緒にテレビアニメ『おじゃる丸』の
うすいさちよ」(NHKのHPにトビマス)を見るたびに、
ぐっちさんを思い出して不憫になる・・・と、
日ごろからぐっちの行く末を心配していた社長。

ちなみにぐっちは、うすいさちよを見るたびに、
「ワタシはうすいさちよよりずっと年上なのか・・・」
と複雑な心境になる。




というわけで、みんなに祝福されて
幸せに旅立ったぐっち!
・・・のはずのだったのに、思わぬ誤算が。

07041304.jpg

何よりも悲しかったのは、電話を受けた
その日、高校の同級生たちが送別会を
開いてくれることだった。
もちろんドタキャンするわけにもいかず、
青い顔をして出席したぐっちなのであった。トホホ

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 16:43 | Comment(16) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひ、ひどい…。
Posted by katsura at 2007年04月13日 21:08
Σ(゚Д゚;)
契約書類交わすまでは
行動起こしちゃダメですよぉ

営業やってると、いろいろあるので
そこんとこ慎重になります


むぅは貧ちゃんが好き
「にゃんぱらひれはれぇ〜きのこはえはえぇ〜」
Posted by むぅ at 2007年04月13日 21:22
えーーーっ
それってどうゆうこと?

でも 行っちゃえっ!
どうにかなるよ!←完璧ひとごと???
そんなことないよっ!
ぐっちさんっ
その気になったときが大切な時なんだよ きっと
人生にそうないチャンス
仕事はあとからでもなんとでもなる
とりあえず 行動しちゃえ〜

って 彼はなんて言ってるの?
Posted by mako at 2007年04月13日 21:48
え〜〜〜っ!!!
そうだったんだ・・・
これって大分前のことですよね?下関に住むようになったきっかけが彼なんですよね?ぐっちんは確か今現在も下関に住んでらっしゃるんですよね?
Posted by 真珠郎 at 2007年04月13日 21:56
すみません。「ぐっちん」って・・・
すごいなれなれしい・・・
「ぐっちさん」と書きたかったんです。
スミマセン
Posted by 真珠郎 at 2007年04月13日 21:59
ぐっちさん・・・あなたって人は・・・
なんてアクティブなんでしょう!!
見習わないと!!
しかし。
いろいろ準備していたのに不採用って、ヒドイ(><)
続きが気になります。

真珠郎さんの「ぐっちん」に胸キュン♪(笑)
か、かわいいですねっ(>▽<)キャ
Posted by ちゃいこ at 2007年04月13日 22:41
ぐっち様ったら、
恋のパワーで引越決意なんてスゴイ、情熱。
私は経験ないかも。
某タレントが言ってましたよ、結婚できるのは
「妥協と打算と惰性」ができる人・・
私には図星の言葉でにゃははでしたわ。
親友が独身なのは「理想があるから」と
言っていたが、独身も信念ですな。
Posted by ター母 at 2007年04月13日 23:57
やっぱり恋のパワーって大きいですね。それだけ彼がステキな人だったということなんでしょうね。
でも予定変更後の送別会は冷や汗ものかも・・・。
彼との今後のお話しが楽しみです。
Posted by リリー at 2007年04月14日 01:27
★★ katsuraさん
採用はほぼ確実だと言っていたのに、
ひどいですよね〜。
私を断るための口実かな?と疑ったのですが・・・その後下関の地元採用でその会社に入社したときに、それはウソじゃなかったことをシッカリ確認しました。(沖縄から遠方採用された人はいなかった)


★★むぅさん
>契約書類交わすまでは

そうですよねえ。でも、アパートやら仕事やら、
早めに処理しておかないといけない問題が
あったので、ついつい先走っちゃいました。
ははは〜。

お!貧ちゃんですか。ひ弱そうで声が可愛
いのに、結構強大な力を持っているところ
がイイですよね。


★★makoさん
熱くご心配いただいて、ありがとうございます。
その後、無事下関に上陸致しました。

>彼はなんて言ってるの?

その仕事(工場の検査員)はぐっちぴょんに合わないんじゃないの?大丈夫?と心配してました。(心配どころが違う)
就職の仕事がダメになってからは、いろいろ力になってくれました。

★★真珠郎さん
はーい!これは過去のことです。
まぎらわしくてゴメンナサイ。
ぐっちん→読むたびに笑ってしまいます。

★★ちゃいこさん
いや〜。普段は腰が重いんですが、いざと
なったときの行動力は我ながら感心します。引越しを報告したとき兄も、「いつもながら驚かされるなあ〜」と冷静にコメントしてました。

つづき書きますね。


★★ター母さん
「妥協と打算と惰性」
う〜む。やはり一生のことなので、惰性というか妥協するのは怖いです。
もし合う人がいなければ、一生独身でもいいやと思っています。

私の恋のパワーは凄いんですが、冷めやすいです。


★★リリーさん
送別会・・・青い顔しながら、一応主賓らしくはじけてみました。
送別会があったから、引くに引けなくなったのかも・・・。
Posted by ぐっち at 2007年04月14日 01:56
ぐっちsanの行動力に、感服致します(笑)

でも、先走り過ぎましたねぇ(^o^ゞ

ってより、断りの電話が遅いってぇ〜(苦笑)

今の会社の方は、大丈夫でしたか?

社長さん、優しそうなので
大丈夫ですょね?(心配)


私も、ネットで知り合った
現在の彼の家に…

出会った10日後には
一緒に住んでまひたっけ(爆)

愛の力は偉大で
時に、自分でも解らん行動を
するようですょ(苦笑)

そっち方面での
良い仕事があると、イイですね☆

生活するにも、仕事は重要ですものね。


Posted by RUN太♪ at 2007年04月14日 02:28
ひどい話ですね〜。しかも送別会まで有ったとは、でもぐっちさん行動力ありますね。すごい。

社長さん「うすいさちよ」とは、書いている絵が全然違うじゃないですか〜(ノ゚ο゚)ノ。
Posted by KAZUKI at 2007年04月14日 13:05
なぁんだ 過去のことか
どうりで 沖縄の人はお断り って そうゆうことね
しかも 下関…
私はまた 本籍とかの話かと思ったワン
しかも 今 まさに遠距離恋愛中なのかと…
いいい、いつの間に〜
隅に置けないぐっちさんっ!!!
って 内心にんまりしてたのにぃ〜
ブチブチ…
Posted by mako at 2007年04月14日 22:27
ぐっちさん
私の恋の予感は、やはり予感に終わるかも‥
私の人生における優先順位も、ぐっちさんと似ているかもしれません
恋愛してない時であれば、同じかも(バレエがタップに置き換わるだけ)
続き、楽しみにしています。
Posted by りぃ at 2007年04月15日 11:29
★★RUN太♪さん
結局、予定どおり会社は辞めました。ハハハ
断りの電話も、あまりにも遅いので
私のほうから電話したんです。実は。

出会った10日後! ドラマみたいですなあ。
私も一度くらい誰かと住んでみたいわ〜。


★★KAZUKIさん
うすいさちよの絵・・・
あれ、結構笑えますよね。効果音も入っておかしい。
ホラー漫画家としてなら、売れっ子作家になる
ことを保障されているのに、少女マンガに
こだわるうすいさんが好きです。


★★mako さん
すみませんねえ〜。まぎらわしくて。
沖縄の人はすぐやめちゃう人が多いので
やっぱり採用はやめたんだそうです。

★★りぃさん
あら!予感で終わっちゃうんですか。そんな〜。
若いんだから、たくさん恋してちょ。(オバサン口調)
Posted by ぐっち at 2007年04月16日 01:17
すごい行動力ですね!ぐっちさん!!
私も大学受験の時、合格発表前にアパート探しを
したのに、落ちました。
(なんかぐっちさんと似てる?!)にゃはは。。
Posted by ぱぴ子 at 2007年04月16日 12:31
★★ぱぴ子さん
>合格発表前にアパート探し

でも住居の問題って切実ですよね。
決まってから探すと遅いこともあるし・・・。(^^ゞ
Posted by ぐっち at 2007年04月18日 16:13