2007年04月18日

もうどうにも止まらない

遠距離恋愛ヤ〜メタのつづきです。

住居つきお仕事の話がボツになり、
S関移住の夢も壊れるかと思いきや・・・

今さらあとには引き返せないのよぉぉ!

あまり蓄えのないぐっちにとって、
最大のネックは「住まい」であった。
敷金礼金をまともに払えば、
また?借金まみれになってしまう。
というわけでやっぱりコレだ。

かちゃかちゃ・・・←ネット検索する音

あら、礼金ナシ&敷金1ヶ月の
賃貸ってたくさんあるじゃない!
その中から良さげなものを選び、
下見にIぴょんを出動させた。

その部屋は電気温水器付き
「電化マンション」がセールスポイント
だったわけだが・・・

07041801.jpg



07041802.jpg

本来、外にあるはずの電気温水器が
部屋の中にあった。

就寝時に冷蔵庫の音さえ気になるという
Iぴょんにとっては、
自分が住むわけじゃないとはいえ
許せない物件だった。

その足でIぴょんは独自に他の
不動産を数件まわり、いい物件を
見つけてくれた。
(その夜、Iぴょんが撮った各物件の写真が
50枚ほどメール送信されてきた)


おかげで予算内で新居も決まり、
当初の予定どおり沖縄を離れる日がやってきた。
不採用通知から、わずか2週間後のことであった。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 15:10 | Comment(7) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐっち様(夕食の用意そっちのけでコメント)
とても行動力のある御方と再認識・・でも、
一人暮らしで充分な蓄えがないと不安です!
(自分の一人暮らしの経験から)
ぐっち様の今後の生活が心配です!
・・あまり冒険し過ぎないでくださいね・・
(そう考えるようになった私は、かなり
御婆さん度が進行中)
 話は大きく変わるが、自分はいま
ゲームWiiSportsにはまりまくってまふ!
・・ゲーム嫌いでしたが、Wiiは革新的でGood!!
Wiiテニスでプロ・レベル目指してまふ。にゃは。
Posted by ター母 at 2007年04月18日 17:46
はや! 凄い行動力ですね。
さすが、愛の力は、偉大ですo(^▽^)o。

部屋の真ん中に電気温水器って、不動産のおねえさん
笑っている場合じゃないのでは。
Posted by KAZUKI at 2007年04月18日 21:15
やっぱり愛の力ってすごいわん!決まるときってとんとん拍子で決まるものですね。きっと肝心な仕事もひょいっと決まったんでしょうね〜?!

私はその愛の力は昔は空回りばかりしていましたっけ・・・妄想が暴走してました。だからひかれたのかも・・・
今は(未だに)斉藤君との脳内恋愛だけになりましたわ。
続きが楽しみです〜
Posted by 真珠郎 at 2007年04月18日 23:24
お久しぶりのなほです!
うおおお〜!すごい行動力!!
つづきが、つづきが早く見たいです!
Posted by なほ at 2007年04月19日 00:23
気持ちのいい迅速な行動ですね。
見た目も行動もすてきな彼ですね〜。
Posted by リリー at 2007年04月19日 01:06
続きがきになりますねぇ。。。がんばれ、ぐっちさん!
Posted by mimigon at 2007年04月19日 01:39
★★ター母さん
そーなんですよ。蓄えがなくて、いつも不安なんです。一切借金が無いのは我ながら褒めてやりたい気分なんですが。
Wii買ったんですか〜。ほしいなあ〜と思いつつ、いつもトレンドに乗り遅れてしまいます。


★★ KAZUKI さん
電気温水器は台所付近にあったようなんですが、冷蔵庫並みに大きかったそうです。
そう広くはないワンルームなのに、それじゃ困りますよね〜。


★★ 真珠郎さん
私も空回りが多いですよ〜。
なのでいつまでたってもひとりです。グスン
斉藤君!キャー!いつまでも見守っていきないですねえ。長澤まさみなんかに渡さなくってよ!


★★なほさん
お久しぶりです。でもなほさんのブログも
よく拝見してますよん。
つづき・・・珍しく立て続けにアップしました。


★★リリーさん
彼のてきぱきしたところは、見習いたいといつも思ってますが・・・なかなかできません。(>_<)


★★mimigonさん
この引越しのときは本当に頑張ったような気がします。引越しキライ〜。
Posted by ぐっち at 2007年04月19日 20:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。