2007年11月25日

私は元気です

職場にて。

同僚Sさん
「一緒に撮った写真です あとでこっそり見て下さい」
(きれいな封筒を手渡しながら)

ぐっち
「一緒に撮った? 撮ったっけ? ああ、撮ったよね! 
あとで見ま〜す🎵」

(嬉々として受け取る)

07112501.jpg


あとでこっそり見たところ・・・


07112502.jpg

それはSさんとご主人が、結婚記念日に
下関一オサレなレストランで一緒に撮った写真だった。
(前日、その話をしていたっけ)

冬の日の、何気ない職場でのひとこまでした。
そんな毎日を送っているぐっちです。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記その1
昨日、知人であるスポーツ整形外科医に足を診てもらいました。
<診断結果>
外側側副靭帯損傷(切れてないけど痛めてる)
骨挫傷(お皿のまわりが炎症ちう)
膝関節水腫(水が相当溜まってます)
伸展拘縮(リハビリしないと一生曲がらないヨ)

とのことでした。
その先生のお勤めしている病院での入院リハビリを勧められましたが、今さら仕事を休めないし、その病院はかなり遠いので、先生のそのまた知り合いの先生がいる北九州の病院に通院することになりました。
皆様には本当にご心配をおかけしました。来週から本格的な治療とリハビリを始めます。

追記その2
お気づきでしょうが・・・ケガ後は、フリーハンドでイラストを描いています。(下書き&ペン入れ&ケシゴムかけ&スキャニングの工程を勝手に省略)なんか違和感を感じるでしょうが、もうしばらくお待ち下さい〜。

🆕追記その3 11月26日現在
本日、紹介された病院でMRI&レントゲンを撮りました。結果は、やはり骨折や靭帯の切断はなかったのですが、お皿の前に正体不明の黒い影があるので、傷の中に泥や小石の類が入っている疑いがあるとのことでした。来週まで様子見です。

追記その4
S関一オサレなレストランHP←いつか行ってみたいわん。オサレというよりは、S関一眺めがいいバーを持つレストラン。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:56 | Comment(19) | 膝のケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sさん すばらしい!!!www

幸せのおすそ分けですな・・・。
何気ないひとこま・・笑える・・・(ゴメンナサイ)


お礼のブツ・・・。

「巌流焼き」とかはどうでしょう?
意外と他県の方に 評判いいですよー。
もしくは 「ふく」製品なにか

贈り物は いつも 悩みますよね。
Posted by みくす。 at 2007年11月25日 03:47
ぐっちさん、どうも。
だいぶ前に一度コメントさせてもらったものです。
あやしいものではありません。

さて、おケガですが
そんなに重傷だったんですねぇ
曲がらないということで大丈夫なんだろうかと
勝手に気をもんでおりました。
お仕事しながらのリハビリ通院とは大変だとは
思いますが
少しでも早く治るといいですね。

私は医療機関に勤めていますが
無料で診察、紹介状とは太っ腹な先生ですね。

お礼はやっぱり「消えもの」(食べ物系)が
いいと思いますねぇ。

ちょっと高級なお菓子の詰め合わせとか
いかがでしょうか?
ヨックモックとかケーヒスクローネとか
(これは私が好きでほしいものです 笑)

ちなみに、うちの院長は
まつたけに一番喜んでました☆
Posted by りおにゅん at 2007年11月25日 06:31
ぐっち様、
やはり相当なダメージだったのですね。
お大事に、リハビリがんばってください。

話は変わるのですが、来月東京に遊びにいく計画勃発?
ダンスの先生とダンス仲間で趣味旅行?
TBC・・東京ボーズコレクションという怪しい?イベント見つけて盛り上がり、マニアックな旅行となりそうです?(親友が僧侶なもので)
TokyoBouzCollection〔虹を翔るお坊さん〕
http://www.engi.jp/tbc/
サイトTOPのイラストに仰け反りました。
マニアが集まりそうな・・
Posted by ター母 at 2007年11月25日 09:22
その同僚の方、けっこう天然ですか?
ご主人の髪型(?)がステキです。

怪我の方はけっこう重傷だったんですね・・・
でも整形外科医の先生にしっかり診てもらえて
よかったですね〜
入院が必要なほどのリハビリですか〜
入院は出来たら避けたいけど通院でもしっかり
通えば大丈夫そうですね!
リハビリ、頑張って下さい〜〜
Posted by 真珠郎 at 2007年11月25日 13:55
簡単な怪我じゃなかったんですねぇ
やっぱり。
途中であきらめないで
ちゃんと治してくださいね。
Posted by むぅ at 2007年11月25日 19:45
靭帯って普段意識しないですけどとても大事なんですね。詳しいわけじゃないですけど靭帯を痛めた時は、リハビリが大切みたいですね。(そういえば、かの熊川哲也さんも靭帯を痛めてリハビリなさってる最中ですよね)
ぐっちさんも腰を据えてリハビリぐわんばって、しなやかな脚をぜひ取り戻してくださいネ!!!
痛いかもしれないけど><ふぁいとですよお!
Posted by Arabesque at 2007年11月25日 21:12
リハビリ、大変でしょうけど我慢して続けてくださいね。
ともかく手遅れにならなくて良かったです〜。
お大事に。。
Posted by katsura at 2007年11月25日 23:45
「一緒に撮った写真」なんて言われて写真を渡されて、そこに自分が写っていなかったら「これ、私のじゃないよ。間違っているよ」と真顔で突っ込んでしまいそうです。『自分と夫』の写真を見せたかったという状況がすぐに飲み込めたぐっちさん、すごいですね。

ケガの方、詳細が分かってよかったですね。手遅れにならなくてよかったと思います。

リハビリ大変かと思いますが、がんばって下さいね。

お礼は、やはり食べ物がよろしいかと思います。高級菓子系はいかがでしょう。その方の好みに合わせて、和菓子か洋菓子かを選んで差し上げれば喜ばれるのではないでしょうか。
Posted by リリー at 2007年11月26日 00:00
早期回復を願っていたのですが・・・

リハビリ、継続こそ力です( ̄‥ ̄)=3
しっかり直してくださいね。

お医者さんへの貢物(笑)
やっぱり 完治の舞ですよ〜!
それまでの繋ぎとしては、そのお医者さんと、一緒に働いている看護師さん(主に女性)ウケのする物(甘味系)なんかどうでしょう?
Posted by Kazuki at 2007年11月26日 01:23
その人超うけるっ!
おもしろいわ〜。
「私たちしか写ってませんが、何か?」
ってね!う〜け〜るぅ〜(笑)

靭帯って!?あわわわ・・・
よく解んないけど、そりゃ痛いわよ〜
う〜熊哲さんも靭帯やってるし、今は
ジャンプする前のしゃがむ時期(意味不明)
明けない夜はないですから^^
Posted by きき at 2007年11月26日 23:55
お怪我大変なことになってますね(**)
でも、ちゃんと診てもらえてよかったですね。
お医者様へのお礼…やっぱりみなさんの
おっしゃるようにお菓子がいいかもしれませんね〜。
分けやすいように個包装になってる焼き菓子なんかいかがです?
お怪我、早くよくなりますように(−人−)

Posted by ぴっぴ at 2007年11月27日 00:22
☆みくす。さん
そう・・・何気ないひとコマでございます。ちなみに私はSさんと一緒に写真を撮ったことはありません。他の誰かとの記憶とすり替わっておりました。
お礼のブツ情報ありがとう!
あ!巌流焼!これは紙袋に入ったバージョンが値段も大きさも手ごろだったのでうちの姉が観光に来たとき上げました!感想は聞いてません。ガックシ


☆りおにゅんさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしております。最初から大きな病院に行けばよかったです。本当に。(紹介してもらった病院は大きい)
紹介状といっても、名刺の裏に症状を書いてもらったので、紹介状がない人用の代金はしっかりとられました〜。
「消えもの」ですか。やはりそれに絞ります。ありがとうございました。


☆ター母さん
本当に不思議なイベントですね。ゲストも豪華すぎる・・・。イラストのタッチがお寺っぽくなくて斬新!よくクライアント(お寺)に許されましたね。(^^ゞ僧侶のご友人がいらっしゃるんですね〜。うちの叔父も本願寺の住職やってます。ついでに義兄は牧師です。母の法事のとき、仲良く談笑してました。


☆真珠郎さん
同僚S子さんは天然サンかも。足が最悪なときに何度か自宅まで車で送ってもらったりして、お世話になっています。でも今月内で辞めるので寂しいです。ご主人の髪型は・・絵のとおりです。日ハムのあの人に似ています。
リハビリは自宅で頑張らなければいけないみたい。トホホ


☆むぅさん
はい!ありがとうございます。
また新に小石疑惑が・・・。
がんばります。


☆Arabesque さん
知人の先生は触診だったのですが、先生が足を動かすと、靭帯のつながりがよくわかりました。TVで見たのですが、熊川さんは手術翌日から、かなり頑張って膝の曲げ伸ばしをしてましたね。エライ!わたくしもテツヤ(なぜか呼び捨て)に負けないように頑張ります。

☆ katsuraさん
はい、ありがとうございます。
頑張ります〜。飛行機が無事飛んだみたいで良かったですね。

☆リリーさん
前日、オサレなレストランで店の人が写真を撮ってくれたという話を聞いていたのです。まさかわざわざ披露してくれるとは思わなかったのでずっこけました。
お礼情報ありがとうございました。確かその先生は甘い物が好きだったはず。ものすごく甘い缶コーヒー(ジョージア♪)を飲んでいる姿を目撃したことがあります。

☆ Kazukiさん
リハビリ頑張ります。その前に小石疑惑よ、消えて〜!
完治の舞い!いいですね。魅惑の舞い・・・。ウッシッシ
やっぱり甘味系がおすすめなんですね。ありがとうございます。


☆ききさん
そうなんですよ。その同僚は静かに面白い人です。小さな声で面白いことを言います。まるでちびまる子の野口さんのよう・・・。そういや私も野口さんっぽいと言われたことがあります。似たキャラなのかしら。
しゃがむ時期!いいですねえ。私はいま、洋式トイレしか使えませんが、実は和式トイレでしゃがんでいるくらい、タメているときなんですね。(ますます意味不明でゴメンナサイ)頑張ります。
Posted by ぐっち at 2007年11月27日 00:50
☆ぴっぴさん
あら!お帰りなさいまし〜。
今日はしっかりMRIとレントゲンも撮ったのでお金が足りなくなり、ツケにしてきました。(MRIは予約して次回に受けるものだと思っていたのです)
お礼情報ありがとうございます。参考にさせていただきまっす。
Posted by ぐっち at 2007年11月27日 00:56
あはは、Sさんみたいな人がそばにいるとなんかハッピーですよね。
靭帯断裂や骨折でなくてヨカッタですね。
あとは正体不明の黒い影ですか、エイリアンでない事を祈ります。
と、冗談失礼しました。(エヘッ !)
お礼のアイデアはどら焼きに一票です、って僕が食べたいだけですが…
僕も昔々、バイクで事故って膝をケガした事があります。一ヶ月位膝を伸ばしっぱなしにしていたら、リハビリが死ぬほど辛かったす。
膝を曲げるのがこんなに痛いのかってびっくりしました。
ぐっちさん、頑張れ〜♪
Posted by みのりん at 2007年11月27日 02:45
私は脚の甲を靭帯損傷したことがありますが
その時は「ある程度痛みが引いたら後はどんどん動かして鍛えれ!」と先生に言われました。
ぐっちさんの傷もそのタイプなんでしょうか?
早くプロフィール写真のようなアラベスクが見たい〜。このアラベスク、先生が作ってくれる正しいアラベスクに似ているから自分の中でイメージ写真にしてるんですよ!
お大事に。
Posted by De−Mur at 2007年11月27日 09:29
ぐっち様、
ほんと早く治りますように。
膝の皿の状態が気になりますね。
オペ入院になっても綺麗に治すこと優先して、がんばってください。膝は大事。

大晦日にシャルウィダンスSP生放送3時間があるそうです。社交ダンスですが、よかったら見て下さい。私は狂喜乱舞して見ていると思います。
Posted by ター母 at 2007年11月27日 16:13
☆みのりんさん
どら焼き・・・食べたいですね。大判焼きも食べたい。冷食のどら焼きや大判焼きは意外とイケますよね。
みのりんさんも私と同じ道を歩んで来られたんですね。リハビリ頑張ります・・・。


☆De−Mur さん
甲の靭帯損傷ですか。その後調子はいかがですか?という私も甲を出すストレッチをしていたらピリッときて・・・それ以来、足首を動かしたり歩きすぎるとカクカク音がします。
膝の方は、やはり自分で動かさないといけないようです。
アラベスクをお褒めいただきありがとうございます。イメージ写真だなんて嬉しすぎます。ありがとうございます。(嬉し涙)

☆ター母さん
大晦日に生放送ですか!いいですね!年越しプレゼントですね。私も見ます〜。
Posted by ぐっち at 2007年11月29日 00:54
大変な症状で心配ですが、どこが悪いか、詳しくわかったのは良いことだと思います。
必ず治るはず、ちばりよ〜!
Posted by にーせーぐわー at 2007年11月30日 19:04
☆にーせーぐわーさん
励まし、にふぇーでーびる。
おかげさまで、イスに座っているときはかなり足が曲がるようになりました。職場の人に、「見て見て、この角度」と自慢してます。歩行はまだまだです。
Posted by ぐっち at 2007年11月30日 20:29