2007年12月13日

もっと早く出会えてたなら

近所で顔見知りのおばさんに会った。
ぐっちの杖にひどく驚いている。
会うときは何日も続けて会ってしまうのに、
そういえばケガをしてからは
一度も顔を合わせてなかった。

ぐっちが隣県の病院に通院してることを知ると、
この辺でいい病院はないのかという話になり、
おばさんは言った。

「私も前に足を骨折してねぇ・・・
そこの I整形に行ったけど・・・」

ちなみに I整形とは、
ぐっちが2軒目に行って
レントゲンを撮った病院である。


071213.jpg
↑その情報、1か月前にほしかったわ・・・
と思っているところ。

※現在、通院している病院は3軒目です。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 23:42 | Comment(24) | 膝のケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう.お久しぶり,れおです.
仕事で徹夜明けです.
しばらくぶりに来てみましたが,怪我をされて大変ですね.
一人暮らしだと,風邪をひいただけでも大変なのに・・・.
僕の方は,仕事で忙しい最中に父が亡くなり,9〜11月は,九州と北海道を行ったり来たりしてました.
さすがに疲れが溜まってきていますが,お互いに頑張りましょう.
九州での生活も,残り3ヶ月ほどになりました.
それでは,またね.
Posted by れお at 2007年12月14日 06:55
聞きたかったような聞きたくなかったような・・・ですね〜
そのおばちゃん、もっといい病院情報教えてくれたらいいんですけどね〜
どうしましょうかね〜転院した方がいいのか悩むところですね・・・
Posted by 真珠郎 at 2007年12月14日 08:24
外科って当たり外れ激しいようですねえ。
私も会社の近所の外科で治らないって言われて諦めていたのをバレエの先生に教えてもらった接骨院で治してもらいました。
結局、口コミですかね・・・
春が来る頃には軽やかなステップが踏めますように!
Posted by De−Mur at 2007年12月14日 11:08
こんな時に限って会わなかったとは…。
Posted by katsura at 2007年12月14日 19:26
近所に必ずいますよね
ヤブ医者・・



むぅは検索してから行きました。
歯科と内科。
どちらも、満点。

「口コミ 病院」で検索すると
病院の口コミ情報サイトがたくさん出ます
mixiなんかでも、情報コミュニティありますよ。


Posted by むぅ at 2007年12月14日 23:20
家の近くのシャブヤブよりましですよ
杖つかってるんですね古傷だということで慎重にこしたことないですねがんばってください。
Posted by サマンサ at 2007年12月15日 00:45
・・・
あらら ほんと もっと早くに会えてればねぇ
そこには どれくらい通ったんでしたっけ???

今のところはよさそうなので 良かったですね。
ほんとに 早く治るといいなぁ。
ぐっちさん ちゃんと忘年会やって 今年を忘れなきゃダメよ〜〜〜
ほんと 治療 頑張ってくださいね。
Posted by mako at 2007年12月15日 01:27
☆れおさん
おお!お久しぶりです。
お父さまが亡くなられたんですね。
お悔やみ申し上げます。本当に大変でしたね。
来春は転勤ですか・・れおさんとは実際にお会いしたことないのに、なぜかさみちいです。


☆真珠郎さん
おばさんは、いい病院無いか聞いておくわ〜と言ってくれましたが・・・私はすでに3軒目の病院に行っているので、もう今さらあとには引き返せないわ〜という感じです。(>_<)


☆De−Murさん
元同僚Sさんに教えてもらった整骨院に行こうと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに日が経っております。


☆katsura さん
そうなんですよ。会いたいときにアナタはいない・・・
私の方が外出を控えているせいもあるかもしれません。


☆むぅさん
これでもか!というくらい検索したんですが、わが街の情報は薄っ!でした。
mixiでは下関のコミュ内だけで探してました・・・ちょっと検索してきます。


☆サマンサさん
シャブヤブ・・・なんだか恐ろしいひびき。^^;
杖を使うと早く歩けるので、通勤時に使ってます。あとは、買い出しでちょっと重い荷物を持つときとか。


☆makoさん
そのI整形は2回だけ行きました。腫れが酷くなって近所のT外科では手に負えなくなり、「近いから」という理由で紹介してもらいました。
I整形でレントゲンをとって骨には異常が無かったので、また最初の近所のT外科に戻って外傷の手当てに集中しました。(I整形は距離的に通院が難しい)
そして外傷が落ち着いた時に、T外科の先生に筋のことまでわからないと言われたので再度I整形へ・・・。
I先生は、まずは外傷をきちんと治さないといけない!と、筋に関してはシップをくれただけでした。

知人のスポーツドクターにそれを話すと、外傷の治療と同時に機能回復に向けた治療も始めるのが常識だ!と怒っていました。


Posted by ぐっち at 2007年12月15日 03:13
思わず、「ぷっ!」って笑ってしまいました。スミマセン。
私も、穴あけパンチで肋骨骨折した時には、最初診て貰った
近くの整形では「??、特に異常はありません!」って言われて、
次の日総合病院の整形で見てもらったら、「んっ?ここ、
ほらずれてるでしょう〜!」っと言われました。
たぶん、世の中、ヤブ医者がいるから名医がいるんだと思います!(?違うかな??)
Posted by ぱぴ子 at 2007年12月15日 08:33
病院選びは難しいですね。
自分もこの辺の病院で偉い目あってるし(笑)
ほねつぎのほうが確実かと・・・。(笑)
早く良くなって息子を見に来てくださいね♪
Posted by あき at 2007年12月15日 19:37
こんにちは。
久し振りにお邪魔したら、あららたいへん!
ぐっちさん、大丈夫ですか(T_T)
大事な大事な、おみ足が。。。
あまり無理をしないでくださいね。
どうぞお大事に。
Posted by 源の字 at 2007年12月16日 16:37
☆ぱぴ子さん
穴あけパンチで骨折!Σ(=o=;)
えええ!こわい想像をしてしまいそう。
やはり病院は複数行ってみるものですね〜。医療費がツライけど・・・。


☆あきさん
一家でひいたお風邪は治りましたか〜?
あら!てんちょーもエライ目にあってるんですか。ほねつぎ行ってきます。


☆源の字さん
ご心配をおかけしてスミマセン。
早く普通の生活ができるように
なりたいです。(:_;)

Posted by ぐっち at 2007年12月17日 00:23
こんな時に限っておばちゃんに会わなかったとは。
ホントなかなかうまくいかないですね(^^;
私は幸い今までヤブ医者というのに当たった(?)
ことがないので分かりませんが、
素人にしたらそれがヤブなのかどうかも
判断しづらいし口コミくらいしか頼りがないですよね。

Posted by ぴっぴ at 2007年12月17日 14:07
さみちぃと言ってもらえて嬉しいですよ^^
会うような話もしていたので会えずに残念でしたが,縁があれば会えるでしょう^^
今は体を治すのが先決ですから,お誘いするのは遠慮しますね.
お体,大事にしてください^^
Posted by れお at 2007年12月18日 00:14
はじめまして。「心の癒しグッズ.com」というサイトを運営している朝比奈と申します。実は、当サイトとの相互リンクをお願いしたく、コメントを書かせていただきました。

貴サイトはyahooカテゴリーで見つけることができたのですが、ちらっと見るつもりがついじっくりと読んでしまいました。たった1枚の絵と短い文章が、何時間もする映画より面白いなんて本当にすごいです!仕事中に見てしまうと「ぷぷぷ・・・」と笑いがこぼれてしまいます。
これは当サイトを訪れてくれるお客様にも紹介しなければ!と思い、誠に勝手ながら以下のページにリンクを張らせていただきました。
http://shizen-life.com/link/life2.html
(クリックでページが立ち上がらない時は直接アドレスを打ち込んでください)

当サイトの詳細は以下の通りです。もしよろしければ相互リンクをお願い致します。お読みいただきありがとうございました。早くお身体が治るといいですね。失礼致します。


===================

*wwwなしでお願い致します。
サイト名: 心の癒しグッズ.com
店長: 朝比奈伸悟
URL: http://shizen-life.com/
メール: chobi@amigo2.ne.jp

===================
Posted by 心の癒しグッズ.com 朝比奈伸悟 at 2007年12月21日 12:17
ぐっち様、お久しぶりです。
足の状態いかがですか?

自分は無事?東京から帰宅しました。
そしてまた東京へ行く計画立ててます(^^;
例の?青山のダンス・スタジオで体験レッスンがしたいと野望が?メラメラ・・
ダンス・レッスンも9年目となると惰性感があって、新たな目標を掲げると集中できるかな?と思案中。継続するにも努力が必要なんですよね。
Posted by ター母 at 2007年12月21日 19:13
☆ぴっぴさん
なぜかヤブ医者に縁のあるワタクシです。
ぴっぴさんは運がいいというか、前もって情報を収集していらっしゃるのかしら。
健康を維持するにも情報力が必要なんですね。しみじみ。


☆れおさん
そうですね〜お互い健康であればいつかお会いできるでしょう。
くれぐれもお体に気をつけて〜。


☆朝比奈さん
はじめまして。リンクしていただいてありがとうございます。
あら、映画より面白いだなんて、恐縮です。これからもマターリと更新していきますのでよろしくお願いします。


☆ター母さん
お帰りなさいまし〜。
青山のダンススタジオって増田さんのスタジオでしたよね。それとも青学の王子様・・・・ではないですよね。

息子さんダウンされたんですか。
お大事にして下さいませ。
Posted by ぐっち at 2007年12月22日 01:38
ぐっち様ったら・・(^^;
誰さんのダンス・スタジオかはコメントなしで
いきませう(熱狂的ファンが恐いので?)
他にも体験レッスンに行きたいスタジオが数箇所あります。これは東京行きの楽しみですな。
・・・・
春頃、世話になってるダンスの先生が再びダンス修行のため東京滞在になるかもということで、その時を狙って?友人と遊びに行こうかと計画中。六本木サルサクラブ某所と、ダンスの体験レッスンと、美味しい食事が目的?です。
・・・・
息子は今朝復活しました。回復が早い!(^^;
今夜は某Xmasパーティのダンスタイムに桜として出席予定です(息子同伴)。マレーシア料理の食べ放題(バイキング)なので楽しんできます(^^;
(最近、遊んでばかり?の気がするが、出産&育児後の禁欲生活の反動かも)
Posted by ター母 at 2007年12月22日 09:46
ぐっち様へ

いま、一番古い記事から順々に読ませていただいております。これからも読ませていただきます。更新がんばって下さいね!リンクもありがとうございました!
Posted by 心の癒しグッズ.com 朝比奈伸悟 at 2007年12月23日 00:22
ぐっちさん、こんにちは。
長引いてて大変ですね…
(><;)
ついに☆いも…も整形外科へ通う羽目に!!なっちゃいましたぁ〜★
先週からなんですが、腰痛です。
何をするにもジジくさい動きになってしまいまして〜(爆)
お互い大事にしましょうね…(泣)
Posted by いも葉 at 2007年12月23日 16:03
久しぶりにのぞいてみたら…えぇ!?交通事故じゃないですか(((( ;゚Д゚))) 
しかも膝痛めちゃったんですね。
それでも元気にお買い物してるぐっちさんに安心しましたけど。
バレエはしばらくお休みですか?
膝はほんとにしっかり治した方がいいですよ!
私は治りかけでムリしたのがたたって、いまだに踊ると痛いままです。
バレリーナの膝は大事にしなきゃぁ!
Posted by キッチンダンサー at 2007年12月25日 19:04
☆ター母さん
アラ、増○さんのスタジオということは秘密でしたか。失礼いたしました!

☆朝比奈さん
古い記事も読んでいただいてありがとうございます。

☆いも葉さん
腰痛は大変ですね。体のカナメですもの。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

☆キッチンダンサーさん
おおお!お久しぶりです。そーなんです。
今はバレエどころじゃありません。
目下の目標は階段の上り下りです。グランプリエだなんて、想像するだけで痛いです。え!キッチンさんはいまだに痛いんですね。
ところで、キッチンさんはバレエを再開されたのかしら?お時間のあるときに近況を教えてねん。
Posted by ぐっち at 2007年12月26日 12:39
4月に長男を出産して、1ヶ月で復帰しましたよ〜!
妊娠時に14キロ増えて、生んで18キロダウンです。(プラマイゼロ、むしろマ〜イ)
今は4月の発表会に向けて練習中です!でも、筋肉落ちちゃって、しかもスタミナもなくてヘロヘロです。あと、ダンナや母に赤ちゃん見ててもらう関係で、多くても週1(。。;)状態です。
忙しすぎて自分のブログが更新できず困ってます。みんなにご報告したいのになぁ(;_;)
ぐっちさんのブログはちょくちょく覗いてたんだけど、書き込もうとすると横からベビーがジャマばかりするのも困る(==;)
Posted by キッチンダンサー at 2007年12月28日 22:14
☆キッチンダンサーさん
えええ!1ヶ月で復帰ですか!
さすがはキッチンさんですね。
週1のお稽古では体がきついでしょうね。
私も春ごろ、週2から1回になったときに
相当モチベーションが下がりました。
でもキッチンさんは発表会と目標が
あるから大丈夫ですね。
ブログは当分は文字だけにしてみるとか・・
でも凝り性のキッチンさんのことだから
やっぱりイラストも描いちゃう?(^^ゞ
Posted by ぐっち at 2007年12月29日 00:12