2008年02月08日

先生は見た

先日のこと。
S関市で接骨院を営むMさんは
街で自分の患者Gさんを見かけた。

08020801.jpg





08020802.jpg

↑治療の際、先生に
「この間、車の中から見たんですケド・・」と
告白された一部始終です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご報告
もともと早足ですが、足が順調に回復してきている嬉しさでますます高速歩行になったぐっちです。
苦手だった階段も、現在は手すりを使わずに昇り降りできるようになりました。
ただしバスのステップのように角度がキツイのはまだ無理です。

それと、傷の中に異物は入ってなかったようで、手術はしないで済みました。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 03:02 | Comment(23) | 膝のケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分と足が回復したようで、よかったですね〜。手術をしなくてすむというだけで、気持ちも軽くなりますよね。
この調子で早めに完治するといいですね。
Posted by リリー at 2008年02月08日 07:26
手術なしで良かった〜。早くバレエも再開できますように!

で、ぐっちさん歩くのがそんなに早いんですね。私は誰にも負けないほど鈍足(特に出勤時)なので一緒に歩く機会があったら絶対置いていかれそう。
Posted by De−Mur at 2008年02月08日 09:56
手術しなくてよくなったんですね!
よかったよかった。

ぐっちさんて歩くの速いんだ〜。
しかも歩けるようになってうれしくて高速…。
つまずいて転ばないように気を付けてください〜。
Posted by ぴっぴ at 2008年02月08日 10:14
ぐっち様はお元気かしら?
と気になっていたところ、この更新記事で一安心?
バレエを再開できるとこまであと少しでしょうか?
がんばれ〜(^^)
Posted by さゆらー at 2008年02月08日 10:26
あはは!2コマ目で大爆笑!!何度見ても笑っちゃう〜!!!
順調な回復ぶり、何よりです。
手術は免れたんですね、よかった〜。…何が映ったのかしら?
リハビリはまだまだ続くんでしょうね。バレエ復帰に向けて気を抜かずに〜!
Posted by katsura at 2008年02月08日 11:42
よかった、よかった!
早くバレエ再開できますようお祈りしてます!
Posted by 真珠郎 at 2008年02月08日 15:12
高速歩行が出来るまで回復されたんですね〜。
本当に良かった♪・・・でも、まだ本調子じゃないんですよね?
特に寒い日は、筋肉や筋も動きが悪くてカバーできませんから、あまり無茶なスピードはだめですよ〜。
引き続きお大事に。
Posted by bee at 2008年02月08日 19:07
メス入れなくて本当によかったですね
筋肉に空気が触れると大分違うみたいなんでホントによかったよかった
でも慎重に無理せず高速かっくんせずに完全完治までがんばって下さい
Posted by サマンサ at 2008年02月08日 20:54
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆リリーさん
お陰様でだいぶ良くなりました。
今日も整体に行き、事故以来初めての「正座」
に挑戦してみました。(一応できました)


☆De−Mur さん
手術も入院も無くなって安心しました。
(金銭面で)(^^ゞ
遅く歩くと、かえって疲れそうな気がしますが
そうでもないのかしら?でものんびり歩いた方が
景色が楽しめていいのかも。


☆ぴっぴさん
走るのは遅いですが、歩くのは速いんです〜。
ときどき何もないところで足がもつれるので
転ばないように気をつけまする。


☆さゆらーさん
はい〜元気ですぅ。さゆらーさんちは大雪で
大変そうですね。
バレエは初歩的なクラスで春ごろから
再開したいです。


☆katsuraさん
大爆笑していただいて嬉しいです。
MRIにうつった影は・・・何だったのか
うやむやになってしまいました。
整体での治療とリハビリ頑張りまーす。


☆真珠郎さん
ご心配おかけしましたが、順調に回復してきて
います。バレエは春ごろから再開したいです〜。


☆beeさん
はい。まだ本調子ではありません。
落ちた筋肉がなかなか戻りません。
暖かくなったら、もっとシャカシャカ動けるように
なるかしら〜。


☆サマンサさん
本当は12月の終わりごろ、病院の先生に手術を
せかされていたんですが、異物が入っているか
否かはハッキリしていなかったので、一旦承諾
したもののやっぱりお断りしてしまいました。
今となっては、あのとき考え直して良かったです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2008年02月08日 21:06
確実に回復されてるようで、よかったです。でも、こういう時こそ無理されずに、ゆっくりゆっくり歩いてください。
「冬来たりなば春遠からじ」
Posted by にーせーぐわー at 2008年02月08日 21:54
順調に回復されてるようでなによりです♪
私も歩くの早いですよ〜!東京人並です(笑)
バレエ再開にもあと少し!でもあせらずに
リハビリがんばって下さいね♪
Posted by ぱぴ子 at 2008年02月08日 22:12
こんにちは♪
手術せずに済んでほんと〜に
良かったですね!
私は手術が心底嫌いなので
なんだか自分の事の様に嬉しいです(泣)

最近寒いせいか体が硬くて困ります・・・。
ぐっちさんも暖かくなったら体も急速に
回復するんではないかな?なんとなくだけど。
早く筋肉が柔らかくなるような暖かい日が
きますよ〜に( ̄人 ̄)
Posted by きき at 2008年02月08日 22:13
ぐっちさま。お引越しいたしました。
アダルトコメントをさけるため限定記事にさせてもらいました。
面倒とはおもいますが、お暇な時にでもアメンバーになってください。
宜しくお願いします。

高速歩行。
想像しちゃいました。
でもまだ完全ではなかったんですね。
大変でしたね。
異物がはいってなくてなによりでした。
バレエはにげませんから、しっかりなおしてくださいね。
Posted by jamkiti at 2008年02月08日 22:50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆にーせーぐわーさん
素敵なお言葉ありがとう〜。
もう春はそこまで来ているんですね。
信じてリハビリ頑張りまっす。


☆ぱぴ子さん
ぱぴ子さんも早足なんですか。
私も東京に住んでいたとき、あまり人に抜かれた
記憶がありませぬ。
バレエ再開・・頑張ります。


☆ききさん
今まで手術はしたこと無いんですが、膝の手術
では腰椎麻酔をすると聞き、急に怖くなりました。(^^ゞ
寒いと、ほんと体が硬くなりますね〜。
ついでに皮膚も硬くなったようで悲ちいです。


☆jamkitiさん
うちもアダルトコメントが最近多いので
コメントを承認制に致しました。
アメンバーって、アメンバーブログを持ってる人
限定かと思いましたが、違うのかな〜。
あとで調べてみます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2008年02月09日 02:52
歩くのが早いんですねw
じつは足を動かさずに歩いてたりしません?
スーッって感じで。
それが先生怖かったとか(* ̄m ̄) ププッ 

おっと、挨拶が遅れました。
お久しぶりです♪
早く全快すると良いですね。
Posted by yona at 2008年02月09日 10:31
こんにちは。
足、良くなってよかったですね。
高速歩行に先生もさぞや驚かれたでしょうね。
すみません、またまた爆笑してしまいました。(-_-;)
久し振りに涙まで出ました。
Posted by 源の字 at 2008年02月09日 12:06
コメントの投稿に失敗してしまったらしい…

それはそうと 私も2枚目の絵で吹き出してしまいました… 笑〜

私も昨年の捻挫 ちょうど今頃やってしまったんですよね。
もう 思い出したくもありません〜
あの時は レッスンが出来ない辛さでほんとに参りました。

ぐっちさんも お辛いでしょうが 日々確実によくなっていっているようで 嬉しく思います。

桜が咲く頃には レッスン再開できるのかな?
でも もう 2度と不幸なケガはしないよう お互い気をつけましょうね〜〜〜

Posted by mako at 2008年02月09日 14:44
こんばんわ。
回復してきましたね〜。
よかったです。

痛いでしょうが無理をしないようにがんばって使ってくださいね。

わたしの首もずいぶんよくなりました。
首から肩にかけてちりちりとまるで何かが触っているような痛みというか感覚があるので思い切って「見える」という人に「わたしの肩って何かのってます?」と聞いてみました。
どっきどきのお答えは「とあることがあってから調子が悪くなり、今はみえなくなったのでわからない」でした。

首なら動きを制限すればバレエもできますが、ひざとなったらお手上げですね。
でも、バレエを再開する日のためにも、がんばれボディトレーニング。なんちって。

あせりやさんのわたしはちょっとよくなったかなと思って首をかばいながら(のつもりでしたが)腹筋をほんの少ししただけで翌日は「あたたた」でした(;・∀・)
おおばかものです。

Posted by ぴあの at 2008年02月10日 00:54
はじめまして!わんこといいます!
ブログ、読ませていただきました。
とっても絵もかわいいし、
おもしろいです!
また、遊びにきますね。
私のブログも読んでみてくださいね。
Posted by わんこ at 2008年02月10日 10:18
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆yonaさん
お久しぶりです。お元気ですか〜。
あまり膝の上げ下げができないので
す〜っと歩いてたのかもしれませんね。

たまには沖縄に帰りたいなあ〜。


☆源の字さん
爆笑していただいて嬉しいですぅ。
涙が出るまで笑う機会ってなかなかないですよね。
その機会を作れて光栄でございます。


☆makoさん
ごめんなさい〜。最近アダルトコメントを書き込ま
れてしまうので、承認制にしたんです。
二度も書かせてしまって申し訳ありません。
makoさんの捻挫も整体で良くなられたんですよね。
私も近所の整体に通って治療に励みたいと思います。
昨日、事故以来の初グランプリエ(両手バーならぬ両手たんす)
をやったら2回とも膝がパキッと鳴ったのでやめました。
まだ早かったようです。


☆ぴあのさん
肩に何か乗ってたら怖いですね〜。
私もバレエをお休みしているうちに肩が凄く
痛くなったのですが、整体に行ったら一発で
治りました。
私は軽傷だったのかもしれませんが・・・。
ぴあのさんの首も早く良くなりますように!!!


☆わんこさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
わんこさんは作家志望なんですね。
ブログはなぜか表示が崩れてしまってますが、
シーサーブログはたまにそんなことが
ありますよね。気づいたら直ってたりして、
わけがわかりません。(^^ゞ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2008年02月10日 13:29
初めまして。
シーサーの「今話題のブログはこれ!」をクリックして辿り着きました。

イラストと日記の内容が私のツボで、
クスクス笑いながら読みました。

わたしも以前、右腕骨折。
ドクターに「手術しないともう腕は真っ直ぐ伸びないよ」といわれましたが、
ギプス固定とリハビリで完治した経験がありますf(^ ^;

日にち薬で治っていきますが、
その後のリハビリが結構重要でした〜(( ( (ヽ(;^^)/
(涙を堪えて病院に通いました〜〜〜)

ぐっちさんの足も早く治りますように〜!
Posted by at 2008年02月11日 07:24
初めまして♪
私も凪さん↑と同じく、「今話題のブログ」というのが目に入りまして、お邪魔させて頂きました。

イラストが可愛いし、内容も軽快で面白くて、共感する事も多々。
ついついザザーーーっと読み漁ってしまいました。(笑)

ぐっちさんの足、早く良くなると良いですね☆
(早歩きもほどほどに・・・笑)


Posted by たえ at 2008年02月12日 01:37
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆凪さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
いつのまにかシーサーでピックアップされていたので
工エエェェ(´д`)ェェエエ工あまり更新してないのに〜と焦りました。
凪さんも手術を回避されたんですね。
やはり体にメスを入れるのは避けたいですよね。ウンウン
私もひとりリハビリ&整体通い頑張りますぅ。


☆たえさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
あわせて過去ログも読んでいただいて感謝です。
この間、とても急いでいるときに走れるような
気がしたので走ってみたのですが、
やはり走れませんでした。(^^ゞ
無理せず頑張ります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Posted by ぐっち at 2008年02月12日 02:22