2008年03月27日

株終わりました

突然ですが、
「ところで、あれはどーなったんだい?」シリーズ。
第1回目をお送りします。

第1回「株式投資」はどーなったんだい?

あれは1年半前のこと。
気まぐれトレーダーのぐっちは
随分と安くなった某銘柄Bを「アラお買い得♪」と3,000株購入。
しかし、Bはその後もズルズルと
下落し続けたので、そのうち
1,000株を損切りした。

そして、その後も下落は止まらず・・・
残り2,000株を売るに売れずにホールド。

そうやって

1年半もの間

大切に大切に

持ち続けたBなのに・・・


080326.jpg
↑春の陽気に惑わされ、心変わりの図

そしたら、アラ不思議!
翌日にBが・・・1年半も上がる気配がなく、
20円以下で迷走していたあのBが急上昇

そして翌々日には40円まで爆上げした。(その翌日はまた急降下)

解説
17円×2,000株=34,000円
↑今回、ぐっちが手にしたお金

40円×2,000株=80,000円
↑もし、40円で売ったら手にしていたお金


というわけで、多くを語らず株式投資はこれで終わりにします。
(Bをいくらで買ったかは聞かないでくらはい)




スポンサーリンク


posted by ぐっち at 00:00 | Comment(19) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜 覚えてます覚えてます 笑〜
もう1年半になるんですね〜
ぐっちさんとは長いお付き合いです。

で、やっぱりぐっちさん
株やめたほうがいいみたいですね〜
1年半後に私も再確認してみました。
ぐっちさん・・・向いてない・・・
Posted by mako at 2008年03月27日 00:42
株式投資ってそんなもんなのですよね。
わたしも似たような経験あります。
分刻みで価格チェックするマメさがないと難しい。
楽してお金は手に入らない、手に入っても
あぶく銭…。

ぐっちさん、リンクに入れていただきありがとうございます。
更新がスローで申し訳ないのですが、
頑張ります!
Posted by ひろママ at 2008年03月27日 11:37
ぐっちさん、こんにちは♪
お気に入りリンクにこちらのブログを入れさせてもらったのでご報告します!
勝手にすみません。

ところで、株、私も昔やりました。大損できるほど資金がなかったので大損はしませんでしたが、競馬に変えました。

お気に入りの騎手に投資し続けて○年。いつも複勝(上位3番目までに入ればいくらかもらえる)にしていたのに、なぜか「絶対勝つ!」と自信を持って単勝(1番じゃないと戻ってこない)に投資→2着でした・・・・・・いくら投入したか聞かないで下さい(爆)。

ではでは(^^)また来まーす♪
Posted by いと at 2008年03月27日 16:02
株は難しいですねぇ
むぅは最近FXしてます
株よりは簡単な気が・・・

まぁ、株より損するリスクもあるけどねぇ
Posted by むぅ at 2008年03月27日 19:51
私、今まさに円高のあおりをモロに受けてます(><)
涙ちょちょ切れます(;_;)
ここは忍耐か?それとも早くあきらめて損切りした方がいいのだろうか?と、もう頭が混乱。投資は・・・誰でもするものじゃないですね^^;
Posted by すず at 2008年03月27日 20:06
「どーでもよくなって売り」やったこと有りますよ〜。
しまいには、毎日株価チェックするのも飽きちゃったので株やめました(^_^;)。

心優しい人には、株 向いてませんね。
私は、止めても優しくなってませんが(笑)。
Posted by Kazuki at 2008年03月27日 23:56
◆◆◆mako さん
>ぐっちさん・・・向いてない・・・
ウン。ワタクシもそう思います。いつも勘だけで
行動してしまうし〜。


◆◆◆ひろママさん
あぶく銭ほちい!ひろママさんも株をやってらしたんですね。
今の相場は本当に難しいですね。

私も更新がスローなのでお互いマイペースで
まいりましょう〜。


◆◆◆いとさん
リンクありがとうございます。フリーですので
どうぞどうぞ〜。
>競馬! 
パチンコと並び、未体験ゾーンです。
単勝と複勝ってそういう意味だったんですね。
フムフム。もしあぶく銭をゲットしたら教えて下さいね。
あやかりたいです。


◆◆◆むぅさん
FXをされてるんですね。私も口座だけは開いて
みましたけど〜。
今回の円高で損した人が多いようですが、むぅさん
は大丈夫でしょうか。
儲けてカフェでお茶したいですね。


◆◆◆すずさん
Σ(=o=;)おおお!まさに渦中にいらっさるのですね。
資金に余裕があれば、ホールドでもいいと思うのですが〜
いかがでしょうか。
知人にプロのトレーダーがいるのですが、今はプロにとっても
難しい相場だそうなので、お休みしているそうです。


◆◆◆Kazukiさん
おお!Kazukiさんも「どーでもよくなって売り」やっちゃい
ましたか。ナカマ!
腹黒くて飽きっぽいワタクシは卒業です。

Posted by ぐっち at 2008年03月28日 01:05
株も難しいですね。
今はドル安になってますから外貨預金とかが良さそうですが、昔それもいまいちだったので、今は手が出ません。
やはり地道に貯めるしかないでしょうか?
Posted by 個風 at 2008年03月28日 12:08
◆◆◆個風さん
外貨預金はFXに比べると手数料が高いんですよね〜。ウンウン

>やはり地道に貯めるしかないでしょうか?
ただ銀行に寝かせておくのも、考え物ですよね。
日銀の元総裁が、村上ファンドに1000万円
投資していたくらいですから・・・。(~_~;)

Posted by ぐっち at 2008年03月28日 14:22
最初、西原理恵子さんのブログかと思いました?・・・
銀玉親方いつ出て来るんだろう・・・とワクワクしてました。・・・アハハ違ったみたいですねごめんなさい。
好きです・・・この画風。さくらももこの再か、けらえいこ?
いつも楽しみに読んでおります。
同じ山口県民としておすすめブログに載るなんじゃ、並大抵のことでわありません。
ぶち凄いですわ。
これからも心暖まるブログ楽しみにしてます。
Posted by メタボおやじ at 2008年03月29日 17:45
ごしゅうしょうさまです。。
私は小銭稼ぎにアフィリエイトに手を染めていますが、なかなか厳しいです。
でもただ銀行に預けておく時代はおわたような気がします。
お互いがんばりましょう〜
Posted by Chiyu at 2008年03月29日 21:02
ひそかにその後が気になっていたら、、こんなことになっていたのですね…。
ウチの父も最近株に手を出そうとしているようです。なーに考えてるんだか。
私なら…株で儲けるより株主優待狙いで買うかも〜。
なーんて、金融・経済はまったくダメなんですけどね。
Posted by katsura at 2008年03月29日 22:33
あぁ、あと一日待ってれば・・・
なんてことは言わない約束ですよね ( ̄∇ ̄;)

おいらは「自分には向いてない世界」と思ってるので、
まったくやったことがないんですよ。
つうか単純に資金がないのね。
住宅ローンがあと20年残ってるし(笑)
Posted by モンコ at 2008年03月29日 22:52
◆◆◆メタボおやじさん
はじめまして!アラ同じ山口県民なんですね。
コメントありがとうございます。
>西原理恵子さんのブログかと思いました
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
私には西原さんのようなワイルドちっくな絵は
描けません〜。
ぬるま湯ちっくな絵でお許しくだされ。


◆◆◆ Chiyuさん
アフィリエイトもなかなか厳しいですよね。(^^ゞ
あ、ChiyuさんはA8の会員ですか?
A8でOMC系のカードを自分で申し込んだら1万4千円貰えましたよ。
正統派アフィリエイターのChiyuさんからすると邪道かしらん。


◆◆◆katsuraさん
ひそかに気になってました?(^^ゞ
私のような弱小デイトレーダーには歯がたたない相場です。
しかし、katsuraさんのお父さまのように、ある程度資金があり、
長期的な取引をされる投資家にとっては、
買い時っちゃあ買い時なんですよね・・・。
(責任は持てないのでサラーッと聞き流して下さい)


◆◆◆モンコさん
住宅ローンですか〜。持ち家なだけでも
羨ましいですぅ。
ワタクシの終の棲家はいづこかしら・・・。

株はホント、お金があり余ってる人が寛大な心で
やるもんです。シクシク
Posted by ぐっち at 2008年03月30日 00:54
ぐっちさん…、
す、すみません、

あまりのゆる〜い絵に
笑ってしまいました…。

そのお人柄が
好きです♪
Posted by ゆきっぺ at 2008年03月30日 05:17
株…私もやってました。。。

でも…このごろお休み…。

ふぅ〜 ぽちっとな
Posted by ぴろろ at 2008年03月30日 14:48
こんばんは はじめまして(*^_^*)


株は難しいですね(ノ_<。)


宜しくお願い致します。



Posted by 人生,何とかなる at 2008年03月30日 22:11
こんばんわ
久々にコメントします 
お気に入りとお気に入りリンクの区別のついてなかった新米です。
リンクの方に入れさせてもらっています。
株は自分から始めたのではなく
勤務していた会社が、給与の端数千円未満は
自社株にあてるという方針で
退職時いくらかの株持ちになっていました
その後増資の度に(その時だけ一株50円で)購入できいつのまにか マンション購入時の頭金に成っていました  
多分手放したときは一株1000円位 退職して何年か後に会社に感謝しました
株の事など今でもわからんけど
Posted by ごくらく鳥花 at 2008年03月30日 22:20
◆◆◆ゆきっぺさん
ゆるすぎでしょうか・・・。
あの日、なぜBを売ろうと思ったのか
今でも思い出せません。。。


◆◆◆ぴろろさん
お休みされて正解ですよ〜。
個人投資家の出る幕はありましぇん。シクシク


◆◆◆人生、何とかなるさん
はじめまして。株はキビシーーーーっ!
生きてさえいれば、人生ナントカなりますよね。イキロ


◆◆◆ごくらく鳥花さん
お気に入りリンクありがとうございます。
>マンション購入時の頭金に成っていました
おおお!すんばらしい。
無欲の勝利でしょうか。いつの日か私も資金に余裕ができ
たなら・・・イヤ、やめておきます。
Posted by ぐっち at 2008年03月31日 13:59
×

