2008年06月03日

両想い

30代が中心であるうちの職場はカップルが多い。
「私ったらすっかり蚊帳の外よねえ〜」
なんて思っていた今日この頃。

08060301.jpg
↑「蚊帳の外」イメージ図


そしたらなんと先日、
ある人から突然アプローチを受けた。

08060302.jpg

ぐっちとほぼ同世代の人である。
笑いのセンスや外見がモロ好みで、
「おもしろくて素敵な人だな〜」なんて
思っていたわけだが、
ずっと彼女がいたので、恋愛対象外であった。
「彼女はさぞや楽しいだろうなあ〜」と
ぼんやりと想像していた。

だが、その彼女と
とっくに別れていたとは知らなんだ。
知らないまま、恋愛対象外として
気軽に接していたわけである。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 両想い!

本来ならここで小躍りしちゃいたいところだが・・・
結婚相手としては、理想から外れまくっている
現実が見えてきた。
(ヘビースモーカー&パチンコや麻雀大好き等)

あんなに蚊帳の中に憧れておきながら
いざ入ってみると
「それなりに苦しいもんだなあ・・・」と
今さら気づいてしまったぐっち。



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 12:53 | Comment(41) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ
これからの出会いに期待。
それともいっそ彼を理想のタイプに
改革します?
Posted by さゆらん at 2008年06月03日 13:13
贅沢ですね。。。
Posted by あき at 2008年06月03日 14:40
ぐっちさんの気持ちわかります。
私は既婚だけど、(30代で結婚です)
今の夫は恋愛対象から大はずれの相手でした。
案外、恋愛対象じゃない方が気持ちもかる〜くつきあえ結婚まで早いです。
もちろん条件的にも結婚向きかどうか判断してから(笑)

でも30過ぎちゃうと結婚向きかどうかって微妙。
まず普通であること。(これがいない)
何とか食べていけること。生理的に駄目でないこと、くらい?
頑張って〜。いきなり春ってやってくるから。
私は凹みまくりその経験があるから今の生活も我慢できます〜(笑)

いつも楽しみに読んでます。
Posted by ゆきんこ at 2008年06月03日 14:47
もももももったいない!!!!!
とりあえずおつき合いされては?おつき合いしない前から「無理だ」と決めちゃうのはホントもったいないですよ〜。試してから答えを出してもいいと思うなぁ。

相手が「恋愛対象外」なのではなく、ぐっちさんがステージから降りてるだけなので、そのステージに立つ勇気を持って、がんばって!!!応援してます!!!
Posted by じい at 2008年06月03日 14:48
ぐっちさん、初めまして。ぐっちさんと同級生のナナといいます。いつも楽しく読ませてもらっています!(^^)
アプローチしてきた彼、お断りしちゃったんですねー。
でもやっぱり、ゆずれないポイントってありますよね。
私もヘビースモーカー&賭け事好きな人、それに大酒飲みの人は無理ですね。(-_-;
ぐっちさんにぴったりの人が、きっとどこかに居ますよ!
Posted by ナナ at 2008年06月03日 15:43
そうそう、恋愛相手として魅力的な男性ほど
結婚向きではない気がするこの頃です。

笑いのセンスが同じで素敵な人だけに
もったいないですよね。
実は私タバコの煙に弱いの〜。とかいって
可愛く咳き込んでみて
タバコをやめてくれたら付き合うって
条件を出してみるのはどうでしょう?

ぐっちさんのために変わってくれる人なら
今後パチンコ・マージャンも減らすように
しこめると思います( ̄ー+ ̄)
Posted by ロシアンレムリア at 2008年06月03日 16:39
わからんでもないですが、やっぱりもったいない!と思っちゃいます。
モテるからこそできる贅沢だなぁ・・・
Posted by もん at 2008年06月03日 16:54
急展開かと思いきや、残念な結果になってしまいましたねえ。 
でも、縁があれば自然にトントン拍子に決まると思います。 
わたし、ネット結婚そして晩婚ですから! 
これからもぐっちさんの行く末を、影から見守っております(σ_σ)ウフ
Posted by リョービ at 2008年06月03日 17:18
新たな日記がアップされ、
題名を読んで
「Σ( ̄▽ ̄ )おおっ!?」っと
浮き足だっていたのですが(笑)、
あら〜、そうでしたかぁ〜。
それは残念ですねぇ〜〜(苦笑)

でも、もしかすると、
もしかするかも、
しれませんよぉ〜?
Posted by ゆきっぺ at 2008年06月03日 19:19
おや!? と思ったらぐっちさん、早くも蚊帳の外に戻ってしまったのですね。
あっ、私事ではございますが、お先に決りました。
35歳には間に合いませんでしたが、なんとかかんとか…。
Posted by ぷぅ at 2008年06月03日 19:53
うーーーん、ギャンブルは私もイヤですねぇ。
ぐっちさん、ちゃんと結婚を視野に入れてるんですねー。ぜーんぜんそんなこと考えてなくて…。

ま、焦るとロクなことがありませんからね、まだまだ!
Posted by katsura at 2008年06月03日 20:30
やはり慎重にしておかないとね。
無駄なモテモテは無用ですよ。
ドンマイ!!
Posted by ko at 2008年06月03日 20:44
こんばんは

う〜ん素敵な方でも価値観が違ったりしちゃうと
どうしても踏み出せない時ってありますよね難しい…

けど案外一歩踏み出してしまえば大丈夫かもしれませんよ
Posted by *ごち* at 2008年06月03日 20:48
ギャンブル好きはたしかに。。。。
結婚を考えると(考えない方が無理)お付き合いはできないですよね。
なんでもよくないですもん。
お見合いサイトでいろいろですか・・・
大丈夫でしょうか。
ぐっちさん FIGHT〜!!

うちの彼氏さんはギャンブルはしませんが煙草は吸うんですよね。
おこちゃまがそばにいると絶対にすいません。
その調子でやめる方向へもっていきたいものです。
Posted by jamkiti at 2008年06月03日 21:34
自分自身の理想は大事にして下さいね(←自分に言い聞かせる?)☆彡

ぐっちさんは、充分ステキっす(>v<)!!
Posted by ろろ at 2008年06月03日 21:48
こんばんは。

う〜、なんか…わかる気が〜。。。(-ω-;)
胸がウズウズします( _ _ )...o
Posted by arust at 2008年06月03日 21:54
ヘビースモーカーもギャンブルもだめだなぁ・・・

何があったかわかんないけど
お互いこの年までまったんですから
あきらめずに理想の相手を探しましょうぞー

最近読んだ漫画に書いてあったんだけど
「運命の人は3人いる」らしいですよ?
「初めて***する人」
「結婚する人」
「死ぬとき一緒にいる人」
だそうです(`・ω・´)シ

まだまだ後2人いるさ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by むぅ at 2008年06月03日 22:01
あら〜!いいじゃなーい♪っと思ったのですが、
スモーカーは我慢できるとして、ギャンブラーはいけまへんワ。
あとあと大変だと思うので、ぐっちさんの判断に一票!
でも、笑いのツボが一緒なのは惹かれるのもわかります〜。。
Posted by ぱぴ子 at 2008年06月03日 22:04
ぐっちさん色に染め替えればよかったのに〜!!!

恋愛・・・久しくしてないな・・・(既婚者なんで当たり前ですが・・・)

Posted by 福耳りん at 2008年06月03日 22:31
ううん惜しかったですねw
理想は理想ですが
・ヘビースモーカー
・パチンコや麻雀大好き人間
うーん、一種の病的(しかもこっち側が諦めるしかない)
譲れない線ですよね〜〜〜〜〜
「結婚」となったら一生ですよ><
色々あっても「幸せになる為の過程」ですよね。
私も頑張ります^^♪
Posted by ちぇるしー at 2008年06月03日 22:53
そういうことってけっこうありますよね〜。
友達だったり同僚だったりするときは「この人と話してると楽しいなぁ♪」と好印象でも、実際ちょっと距離が縮まると「あ、なんか違うかも…」ってな感じで。
わたしも最近似たようなことがあったので激しく同意です(笑)
Posted by フカザワナオコ at 2008年06月03日 23:23
う〜ん。。。ギャンブルってのは
ワタシもソコ、ひっかかっちゃいますね。
笑いのツボが一緒だっただけに
惜しいです〜。

あー。ワタシもずっと恋愛の蚊帳の外にいるので、早く蚊帳のど真ん中に陣取りたいです。
Posted by なほ at 2008年06月03日 23:55
◆◆◆さゆらんさん
>改革します?
いえいえ。そこまでの情熱は無いのです。
元カノの悪口を彼の口からたくさん聞いたので
「別れた女の悪口言う男」という点も気になってしまって。


◆◆◆あきさん
なんだと〜!(゚Д゚)クワッ
テンチョーだって結婚前は女性に関してイロイロと贅沢だったような。
(いいトシなのに18歳の女の子とデートしたあと、
ボヤいてたじゃないっすか)←暴露


◆◆◆ゆきんこさん
普通な人・・・ワタクシも探しております。
でも男性からみて自分が普通な人かは微妙です。シクシク
ゆきんこさんの旦那様は対象外だったんですね。
私も凹んでばかりいずに頑張ります〜ぅ。


◆◆◆じぃさん
>「無理だ」と決めちゃうのはホントもったいないですよ〜。

そうですか〜そうですよね。し、しかし!
そんな人を本当に好きになっちゃったら、
タバコもギャンブルもみんな許してしまいそうでこわひ。


◆◆◆ナナさん
はじめまして。同級生さんですか。いつもご覧いただいて感謝します。
>お断りしちゃったんですねー。
同じ職場内で何とか穏便にいきたいので、まだ断っておりませぬ。
職場内恋愛って難しいですね・・・。


◆◆◆ ロシアンレムリアさん
>恋愛相手として魅力的な男性ほど結婚向きではない
そうですよね。耽美系の彼もそうだったので、
心が離れてしまいました。

>タバコをやめてくれたら付き合うって
う・・・どうなんでしょう。頭が混乱中です。


◆◆◆もんさん
まあ、私には勿体無いお相手です。。。
とか言いつつ、受け入れられない40代。


◆◆◆リョービさん
>ネット結婚そして晩婚ですから!
おお〜!そうでしたか。ネット結婚はこれからも増えるでしょうね〜。
私にも「トントン拍子」がほしいわん。
壁に「トントン拍子」と書いて貼っておこうかしら。

 
◆◆◆ゆきっぺさん
思わせぶりなタイトルでゴメンナサイです。
>もしかすると・・・?
確かに、私はその人のことをまだよく知らないですね。
知りたいような知りたくないような。


◆◆◆ぷぅさん
>お先に決りました。
ナヌナヌナヌ〜〜〜!おめでたいじゃあ〜りませんか。
料理上手なお嫁さんをもらう、
ぷぅさんの彼がうらやまちい!


◆◆◆katsuraさん
>ちゃんと結婚を視野に入れてるんですねー
それはそうですよ〜。だってそういうお年頃ですもの。ウフン

katsuraさんもマイペースで素敵な彼をゲットしてくださいませ。
え、あのおかたは本当にBFという位置付けなのですね。
それもまたよろし。


◆◆◆koさん
>無駄なモテモテは無用
そうですね。心に留めておきまする。
今回のことを次の恋に生かせるよう
頑張らなくっちゃ!


◆◆◆ごちさん
>踏み出してしまえば大丈夫かもしれませんよ

ぎゃ〜背中を押さないでええ〜。私の理想はいづこへ。。。


◆◆◆jamkiti さん
>ギャンブル好きはたしかに
競艇や競馬などには手を出している雰囲気は無い
のですが、(よく知らないけど)麻雀やパチンコはお好きなようで・・・。

彼さまは喫煙者なのですね。
お子さんができたらアッサリやめちゃうのでは。
(希望的観測)


◆◆◆ろろ さん
>理想は大事にして下さいね
はい!ありがとうございます。
40代独身ぐっち、焦りつつもマイペースで頑張ります。


◆◆◆arust さん
>胸がウズウズします
ううう、私も胃がチクチクします。


◆◆◆むぅさん
あっとふたり♪あっとふったり♪
早く出会いたいものです。あ、3人目はもうちょっとあとでもいいです。
むぅさんにも素敵なお相手が見つかりますように!
しかし、むぅさんのブログのあの文体で恋愛のお話は・・・
きっとオモシロイに違いない。(゚Д゚)クワッ (゚Д゚)クワッ


◆◆◆ぱぴ子さん
ワーイ!マンションお買い上げのぱぴ子さんだ〜。

>笑いのツボが一緒なのは
そうですよね。これがなかなか居ないんですよ。
沖縄ではいっぱい居たのに!


◆◆◆福耳りんさん
>染め替えればよかったのに〜
本当に好きだったらそうしてたはず・・と
好きになるのを避けてるくせに、考えたりします。

既婚者の恋愛・・・恋愛とまではいかないにしても
デートくらいはしても〜
でも問題はどこで調達するかですよね。ウンウン
(なんの話かちら?)


◆◆◆ちぇるしーさん
>「結婚」となったら一生ですよ
そうなんですよね。パチンコや麻雀の楽しさを知らない私としては、
できれば知らずに過ごしていきたい・・・
と、株で大損したくせに言ってみる。

何はともあれ、お互い頑張りましょう!

Posted by ぐっち at 2008年06月04日 00:37
◆◆◆フカザワナオコさん
あら!フカザワさんも似たようなことが!
で、フカザワさんはどうなすったのかしら。
こんどコッソリ教えてください。
>好印象
そういわれてみれば、私がずっと彼に抱いていた感情は
好意ではなくソレに近いような気がします。


◆◆◆なほさん
なほさんも昔はモテ彼とお付き合いをしていたと
ブログに描いていたような。
蚊帳の中・・・外から見ると良さげなんですがねぇ。
対人関係、特に恋愛関係はスキルが高くて
たまに患うと心臓に悪いわん。
Posted by ぐっち at 2008年06月04日 00:50
この件でしつこくコメント(笑)
だってぐっちさんの気持ち、すごくわかるんですもん。

だけどギャンブルも麻雀とパチンコはお小遣い範囲内なら友達づきあいからスタートもあり?
たばこは私喘息気味で駄目なのとせきこんでみて改善の余地があるか観察(笑)

嫌なことでも許せちゃうほど好きな人でも恋愛期間が長ければ嫌いになるのよ。まして結婚ならば。
まだその方見限るには早いです〜〜〜!

私夫の鼻毛も許したよ(笑)
鼻毛カッタープレゼントした!
今じゃ耳毛も気にならない。
好きだからじゃないですよ。無関心(笑)

頑張って〜〜〜〜〜!
Posted by ゆきんこ at 2008年06月04日 09:34
恋愛と結婚は別って言うけれど
それは20代前半のお話であって
それ以降は恋愛の延長線上に確実に
結婚がありますよね。
冷静に判断されたと思います。
好きになってからでは遅いですから。うん。

Posted by ぴっぴ at 2008年06月04日 10:20
ギャンブルとお酒はなかなか直らない
らしいですものね〜
結婚は理性ですから、
ぐっちさんのご判断は正しいと思われます。
完璧を求めてないけど、はずせない条件は
ありますよね。
Posted by きき at 2008年06月04日 12:34
愛煙家+賭け事系…私もちょっとムリですーー;
でも、話していて楽しい相手!なんてなかなかみつからないのでいいですね^^

私の夫はお酒も飲みませんが、歳も11歳上なこともあり、趣味も世代も違うというか…話しは楽しくもなんとも… 笑。

恋心はないですが、情はあるので一緒にいられるのでしょうか。。。
結婚を考えると好きや嫌いだけでは決められませんよね^^;
あせらずがんばってくださいね☆
まだまだこれからですよ(>▽<)♪
Posted by JL4QXB at 2008年06月04日 13:20
こんばんは。
えー、それは残念ですね。
でも、告られるなんていいですね^^
私なんか、ぜ〜んぜんなし・・・。
好きな人すら今はいない・・・。
仕事と家の往復です^^;
恋愛と結婚は違いますもんね〜。
結婚相手ね〜、、、
ん〜。。。
Posted by 海 at 2008年06月04日 20:21
わたしもぐっちさんの判断、正しかったと思います!
それでいいんですよ。きっと。

ネット恋愛・・・私も挑戦していました。
へこむこと多いですよね〜。

34人目に出会った人と、今お付き合いしています。
かならず、良い出会いはありますからあせらないでね!
Posted by リカケン at 2008年06月04日 21:03
ぐっちさんのお誕生日に1回だけコメント
させてもらって以来なのですが、
今回は書かずにはいられませんでした!
最近めっきり出会いのない私は、
ぐっちさんのお話にドキドキしてしまいました。
なんだかもったいないような…。
でも、人によって許せる範囲って違うから、しょうがないですね。
きっと、もっとぴったりの人がどこかに…!
Posted by ちろりん at 2008年06月04日 21:54
◆◆◆ゆきんこさん
親身になってくださってありがとう〜(:_;)
鼻毛!ですか。それを許したゆきんこさんも
払拭させたダンナさまも偉大ですね。

まだ考え中・・・てか今夜返事しなくては。


◆◆◆ぴっぴさん
>好きになってからでは遅いですから
そうですよね。好きになってしまうと
何でも許しちゃうワタクシがいます。
恋愛ならまあいいけど、結婚は・・・。


◆◆◆ききさん
そうですね。完璧は求めてないんですが〜。
例えば、
「タバコを吸わないイケメン。でも仕事に対していいかげん。」VS
「タバコを吸う非イケメン。仕事に対して真摯」
だと、間違いなく後者に惹かれます。
うむむ。


◆◆◆JL4QXBさん
旦那様はひとまわり近く違うんですね。
頼りになりそうですね。
私も恋心が持続するとは思えないので
情も感じられるような相手がイイと思うんですが
あまりひとりの人と長くつきあったことがないので
その辺がどうもわかりませぬ。(>_<)


◆◆◆海さん
>告られるなんて
その言葉は新鮮ですぅ。そうですね。
コクル コクラレル とかいい響きですね。
「彼」じゃなくても「好きな人」がいたら楽しいですよね。
私も長らく好きな人がおりませぬ。
海さんにもそのうち現れるといいですね。
まだきっと準備期間なんでしょう。


◆◆◆リカケンさん
>34人目に出会った人
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それは凄い!辛抱強い!ゆーあーざちゃんぴおん!
私も凹んでいられませんわね。頑張ります。
ありがとうございます。


◆◆◆ちろりんさん
コメントありがとうございます。
私にとってもまさに青天の霹靂〜♪でした。
たまにはこういうことでも起こらないと
自分を省みないものですね。(~_~;)
ちろりんさんにも素敵な出会いが待ってます!
私も頑張ります。


Posted by ぐっち at 2008年06月05日 12:46
2度目の登場。(笑)

私は、結婚相談所で知り合った人と40歳で結婚しました。
結婚相談所に行くことを恥じだとすら思っていた時もあったけれど
今は、不思議なぐらいやっぱりこの人だったんだなぁ〜と思う。
本当は、相談所の人がどーしても紹介したいって言ってた人が
いたんですが
その人が急な用でダメになって、たまたま家にいて暇だった人
(今の旦那)とお見合いすることになって。
初めて会った時に、見た目なんて全然趣味じゃないのに、
「この人だ」って思ったんです。
んで、半年で結婚しました。(今結婚5年目です。)
ゆきんこさんのコメントにあるように、
本当に春っていきなりやって来ますよ。
絶対に「あ!この人だ」って思える人が現れます。
その時こそ、バシッ!とブレンバスターで落してください。

パチンコや麻雀大好き人間・・・私も絶対にパスです!
なんだかんだ言って、ギャンブルってなかなかやめられないと思うから。
Posted by さち at 2008年06月05日 16:38
えーっ、ひさびさに訪れてみれば…春満開ではないですか…しかし…
上のコメントにもありますけど、結婚してみるまではわからないもんです。私もだんなは好みのタイプではありませんでした。でも相性がよいんですよね〜やさしいし。私のことを考えてくれる。うちもヘビースモーカーだったけどやめてくれましたよ。きっぱりと。付き合う時点でタバコ吸う人って嫌いなのよね〜って言ったら即やめてくれました。今ではあのときやめさせてくれてありがとうって言ってくれます。だからタバコやマージャンごときで! もったいないと思います。肝心なのはその人の中身だと思います。がんばれ〜
Posted by カオリン at 2008年06月05日 20:07
お久しぶりです。
やっぱりいくらすてきな人でもこれだけは外せない(これだけは嫌だ)というポイントは譲れないですよね。
残念でしたけれど、自分の意志を貫いたぐっちさんがすてきです。男前だと思います。
Posted by リリー at 2008年06月06日 02:57
こんにちは。はじめまして。
ぐっちさんとは同じ年で、ひとりもん。
フリーランスゆえなのかちっとも出会いなんかないのですが、
イマイチ焦れない今日このごろ。
いつもケタケタ笑いながらブログ見てます。

ぐっちさんの就職活動の日記を見て、
履歴書にはサバよんで39と書くことにしました。
(1コしかsサバ読めない自分が小さすぎ…)
Posted by みろりろり at 2008年06月06日 16:15
◆◆◆さちさん
おおお!40歳で結婚されたんですか。
「この人だ」と思えるような人・・・
自力で探してみようと思います。
そのときはブレンバスターでも背負い投げでも、
うっちゃりでも・・・。


◆◆◆カオリンさん
だんなさまは元ヘビースモーカーなんですね。
きっぱりとやめてくれたら嬉しいですよね。
そういえば私は「タバコ嫌い」なことさえも
伝えておりませぬ。


◆◆◆リリーさん
すてきな人じゃなかったら華麗にスルー
できるんですが、今回は悩んでしまいました。
こういうことで悩むのは久しぶりなので
脳が活性化されました。


◆◆◆みろりろりさん
はじめまして。いつもご覧いただき感謝します!
みろりろりさんも40代独身であらせられますか。
焦れないのは、まだそのタイミングじゃないのかも
しれませんね。お互いマイペースでいきましょう。

>履歴書にはサバよんで39と
エドはるみさんは、お笑い学校の受験時に
ひとまわりサバよんだ・・とテレビでやってました〜。
大胆すぎる!

Posted by ぐっち at 2008年06月06日 23:32
新しい更新楽しみにしていました。 
読み始めて、「あ、あ、あああ↓」となってしまいました(意味不明ですね)。 ぐっちさんが(一人でいても)幸せであればあるほど、恋愛のチャンスは訪れていくものだと思います。 案外探していないときに限って現れるものかもですよ。 なので、がんば(←古い?)です。
Posted by Kaz at 2008年06月07日 22:40
私のそばで昨年40代で結婚 来月出産の方がいます
ゆっくりでもいいよ〜〜 彼女幸せ一杯の顔してますもん
凹まないでね!
Posted by ごくらく鳥花 at 2008年06月08日 11:08
◆◆◆ Kazさん
はい!がんば!しまぁす。
今でも充分幸せなような気もしますが
今後の人生では、他者と接することで魂を磨いていきたいですわん。
アンテナびんびんで探しております。
Kazさんも国家試験がんば!です!(=´∇`=)


◆◆◆ごくらく鳥花さん
40代で結婚出産ですか〜。おおお!
最近は凹みもだいぶ回復しました。
先輩の励ましに感謝しますです。

Posted by ぐっち at 2008年06月09日 00:58
ぐっちさん、はじめまして。いくらなんでも35歳目前のキトリです。譲れないポイント、よ〜くわかります。
私は最近、久しぶりにいいなぁって思えた人に思い切って声をかけましたが撃沈・・・
この歳になると立ち直るのにも結構時間が必要ですよね。。。
お互い早く見つかるといいですね^^
Posted by キトリ at 2008年06月09日 22:54