2011年10月03日

横浜の夜は暗かった

新しい部屋の天井。

11100301.jpg

…………?

…………!


照明器具が付いてなかった。(゚Д゚)クワッ
引越しして3日後にやっと気がついた。(゚Д゚)クワッ


手前の器具をメインの照明だと思い込んで
替えの電球をヨドバシカメラで購入、
いよいよ点灯!と思ったら点かなかった。

だって非常灯だもの。

隣の地味なヤツが
メインだったとは。
(照明器具を取り付ける装置)


今日、ネットで注文したので
明日からは明るい夜が
迎えられるであろう。

というわけで



11100302.jpg

この4日間、夜は洗濯機置場などの
灯りで過ごしたぐっちなのであった。
(´;ω;`)ウッ…

ただただ かなすぃ日記で
ごめんなさい。⤵


でもヨドバシで勧められたLED電球を買わずに
160円の電球を買ったのは不幸中の幸いであった。
10/4午前11時追記★届いたわん!
posted by ぐっち at 22:37 | Comment(15) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

引越し作業ひとまず完了

今朝は朝一番で引越し荷物の搬入だった。

11100102.jpg

こんなふうにかわゆく
プチ朝ご飯も作業員2人分
用意していたのだが
(もちろん冷えてない)





11100101.jpg

3人だった。


本日は疲労困ぱいなので
このへんで失礼致しまする〜。
たくさんのコメントに感謝します。
お返事もうしばらくお待ちくださいませ。(*_ _)

部屋の電球切れてるし〜
初日から間接照明(゚Д゚)クワッ
明日ヨドバシまで買いにいこう。
posted by ぐっち at 23:51 | Comment(8) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

横浜到着

おかげ様で本日、
無事横浜に到着致しました。✨


110930.jpg

引越し業者の荷物引取りと
実際に部屋を引き払うまでタイムラグがあったので
昨日は最後まで使っていた荷物を箱詰めして送った。

だが、お約束で目測を見謝り
箱に入りきれなかった
タオルケットやパソコンのキーボードを
手荷物で持つはめになり
まるで「いなかっぺ大将の上京」
のようなノリになってしまったことが
悔やまれるぐっちなのであった。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日は沢山の暖かい声援を
ありがとうございました。
夜行高速バスの休憩時間のたびに
コメントを読んで勇気づけられました。😖

明日は早朝から荷物搬入なので💨
日を改めてお返事させていただきます。
posted by ぐっち at 21:22 | Comment(21) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

引越し顛末記-不要品処分2

不要品処分1はこちら→

店長への不要品大放出❗の際には
大型家具を運んで
久しぶりの労働に汗をしたぐっち。

とりあえず大型家具が片付いて
ほっとしたのもつかの間。

友人には譲る価値のない
真の不用品を処分するときがやってきた。

11092801.jpg


やはりここで頼るのはネット。
基本料金やオプションを
細かく提示している業者に頼むことにした。

近畿や中国地方で広範囲に
営業している業者に見積りを頼んだところ
単品引取り(冷蔵庫・ソファ・テレビ・コンロのみ)
で¥19,000
軽トラパックだと¥35,000
とのことだった。

う〜む高い。

やはり地元の業者に頼んだほうがよかろうか。
というわけで、料金体系について
一番詳しく書いてある地元業者に
いちかばちかで頼むことにした。

見積もりによると
HPで紹介しているとおり
¥12,000とのことだった。

HP.JPG

ほんとかちら?


しかし軽トラパックだと
作業員はひとりである。

……ぐっち、頑張るわん。
と覚悟を決めてのぞんだ当日…


11092702.jpg

そう大きくない台車を使って
ひとりでどんどん片付けてゆく
オッチャン。

山ほどあった不要品は
キレイに片付いた。

そして…最後におそるおそる
お値段を聞いたところ…

やはり¥12,000だった。✨
HPに嘘偽りはなかったのね!

顔から汗が吹き出ているオッチャンに
満面の笑みで代金と
冷えてないアリナミンV&缶コーヒーを手渡した。

11092802.jpg

もともと冷蔵庫が壊れていて
二ヶ月以上も冷たい飲み物が
飲めなかった悲惨な夏の出来事は
さらさら語る気もない
ぐっちなのであった。

ふう、これでやっと新しい冷蔵庫が買えるわん!

便利屋ダストマン・下関さんにはお世話になりました。→HP
posted by ぐっち at 06:00 | Comment(8) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

引越し顛末記-不要品処分1

7年前、故郷を離れて下関に引越した際は、
不要品の処分について特に悩まなかった。

最終的に実家に持っていけばよかったから。

ところが、今回は違う。
自力で処分しなければならない。

というわけで
ぐっちの数少ない友人のなかで
最も顔の広そうな「店長」に
声をかけてみた。
(行きつけの美容室の店長)

colorsaki.jpg
以前、頼まれて宣伝用に書いた似顔絵。

akinanatousin.jpg
イケメンバージョンもあるよ

店長関連の記事→


kagami.jpg

鏡は貰ってくれそうだったので…


tansu.jpg


こんな感じで
どうよこれ、とばかりに
あと4品ほど写真を送りつけてみた。(PC に)

すると数日後、
「全部、引き取り手を見つけました〜」と
超嬉しい❤返事が。

やはり持つべきものは
顔の広いテンチョウサンね。

引取り当日、
顔の広い(しつこい)店長は
誰かを伴って来るとばかり
思っていたが…

「店の若いヤツ連れて来ようと思ったら
みんな予約入ってたから」とのこと。
商売繁盛、よろしいぢゃありませんか。

というわけで

11092701.jpg

ちょうど通路でペンキ塗りの作業をしていた
お兄さんに励まされながら
何度も車と部屋を往復したのであった。

実を言うと
ここ数年は店に通うこともなく
すっかりご無沙汰していたのだが
お店のこと、家族のこと、将来の目標など
最後に濃い〜話が聞けて良かった。


ありがとう、店長!
aki001.jpg
本人の希望によりお顔出し

ちなみに現在、「店長」は店長ではない。
「オーナー」という肩書きになりあそばした。

ぐっちが7年前に通い始めた頃は、
従業員と二人だけのこぢんまりとした
お店であった。

それが今や…
新店舗を構え、従業員を何人も抱える
オーナーなのである。
こんな立派なHPまで→

数年後は横浜への進出も考えているそうである。
(店長が横浜出身だから?)
着々と夢を実現している店長だから、
横浜進出も実現できちゃうだろう。

ぐっちも横浜で頑張ろうと
決意を新たにしたのであった。

posted by ぐっち at 01:08 | Comment(9) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

引越し顛末記-契約金を振り込んだ

↓部屋を決めるまでの道のりはこちら



昨日、契約書がようやく届いた。

11092601.jpg

これが届くまで長い道のりだったが…
今日から引越しのクライマックスのため
最強に忙しいのでその辺は端折って〜〜


E社に契約金を振込むため、
まず某銀行で契約金30万円をおろし、
すぐに別の銀行(他行振込手数料が無料)
に振り替えたときのこと。


11092602.jpg

慣れない大金にビビりながら
30万円を引き出したところ…


11092603.jpg

その思わぬ薄さに驚いた。

銀行からの帰り道、
わけもなく情けなくなった
ぐっち4●歳の秋だった。
posted by ぐっち at 01:17 | Comment(8) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする