2011年06月02日

心の贅沢

110602.jpg

近所のスーパーで、
ちょっと旬が過ぎた花束が100円だった。
たまには心の贅沢しちゃおうかしら❤と思っていたら、
途中でドーナツ120円に心変わりしてしまい、
結局買わなかった。

帰宅して
お部屋に花を飾るステキ女子✨になり損ねたことを
反省しているところ。



追記
donatu.jpg
いつも私を惑わせるドーナツ4個入り128円。
posted by ぐっち at 19:35 | Comment(21) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

盧遮那仏開眼

低血圧ゆえ、目覚めが悪いぐっち。
この不機嫌がまるで一日続きそうな
気分が晴れない日でも…


110428.jpg

コンタクトレンズを装着すると
あら不思議❤
視界と一緒に心も一気に開かれた気分になる。

「これぞまさしく盧舎那仏開眼!
(るしゃなぶつかいがん)

と、かつて学生時代に丸暗記した用語を
毎朝思い出すぐっち。



盧舎那仏…奈良の大仏さま
開眼供養…新たに仏像や仏画を作ったとき、
最後に目を入れて仏の魂を迎える法会。
▽「開眼」は仏眼を開く意。仏の魂を入れること。
三省堂提供「新明解四字熟語辞典」より


posted by ぐっち at 16:07 | Comment(11) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春のコートに着替えたら

ここ数日、めっきり暖かくなったので
いつものコートを変えた。

110226t.JPG

すると、
自宅最寄駅にていつも会釈し合う❤
萌え〜なお爺様にいくら会釈しても
気づいてもらえなかったぐっち。


現在は、自転車を自宅最寄駅から職場最寄り駅に移動したので、
見守られてないんですケド、
会釈だけはしています。萌え💕

posted by ぐっち at 22:07 | Comment(9) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

イルミネーション

田舎の夜は暗い。
そして寒い。
それを身をもって感じる職場からの帰り道。
まだ18時前なんですけど。(゚Д゚)クワッ
駅までの道を自転車で急ぐ。

10122101.jpg

でも最近…

10122102.jpg



住宅街でイルミネーションを飾っているお宅が
一軒だけ出現した。

10122103.jpg

そのどこか垢抜けない飾りの前を
通り過ぎるとき
まるでマッチ売りの少女のように
心にポッと火が灯るぐっち。


いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
イブの夜、バレエ教室で配るプチプレゼントを制作中。
あーいそがしいいそがしい。💦

posted by ぐっち at 22:33 | Comment(8) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

行きも帰りも

101007.jpg

出勤時に見かけた人を帰宅時にも見つけると
思わず駆け寄って「おつかれさま」と言いたくなるのは
私だけでしょうか。

posted by ぐっち at 23:21 | Comment(13) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

誰がゴーヤーマンやねん

最近では、わがS関でもゴーヤーが普通に買える。
でも、いざ買おうとすると「細い!」「小さい!」「高い!」で
そんなに口にすることはなかった。

だけど今年の夏は違った。

goyap.jpg

ゴーヤーをイヤというほど食べた。
そのわけは〜

10092601.jpg
職場で、うちのリーダーから
何度も頂戴したのである。
ご実家の畑で育てているそうだ。


嬉しくて
「今日もゴーヤー弁当なんです!」とか
「昨日で完食しました、ゴーヤー!」とか
 (そうするとまた持ってきてくれる)
いちいち報告していたら…



10092602.jpg

そんな愛称まで
頂戴した
夏の終わり。。。



br_decobanner_20100926214856.gif
うちのリーダーは超お茶目。
リーダーといえば「いかりやさん」「ナベちゃん」「城島君」でしょか。

posted by ぐっち at 22:31 | Comment(12) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする