2010年09月12日

夏限定の萌え

最寄り駅の駐輪場では毎朝、
ボランティアらしきお爺様のグループが
見守り活動をしている。

腰掛けて談笑している
まったりモードのメンバーが多いなかで、
いつも出入口付近で「見守って」くれる
お爺様がひとりいらっしゃる。

10091201.jpg

足腰が弱いのか、金網に軽く手を添えて
立ち続けるお姿はぐっちの萌え心をくすぐる。



10091202.jpg
優しそうな笑顔と
控えめなお声に萌え〜❤

でも…
真夏に時々見せる



10091203.jpg

ワイルドバージョンも
萌え〜萌え〜💓

もうすぐ暑苦しい夏が去って、
秋が来るのは嬉しいものの
お爺様のサングラス姿が見られなくなるのは
ちょっと残念な、ぐっちなのであった。
posted by ぐっち at 00:39 | Comment(8) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

癒しの街角

100721.jpg

近所のお地蔵さん。
線香が焚かれていると
おもいきり吸って
癒されるぐっち。
posted by ぐっち at 22:57 | Comment(11) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

天国からのメッセージ

駅構内のベンチに座っていると

10051501.jpg

スズメがやってきた。
本来スズメは警戒心が強いはずだが
そのスズメは手にも乗りそうなほど
近くまで寄ってきた。

も、もしかして…
アナタはお母さん?

10051503.JPG

スズメに姿を変えて
天国からメッセージでも
伝えに来たのかしら?





10051502.jpg

あ、違うかも。

posted by ぐっち at 14:56 | Comment(12) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

イケメン現る

先日、近所でイケメンを見かけた。
長身で細身の体にスーツを着こなし
切れ長の鋭い眼光は
危険なオトコの香りを放っていた。


100428.jpg

かなりお年を召していて
補聴器までつけていたが
どこからどうみても
現役のイケメンだった。

発車するバスの中から
食い入るように見つめてしまった
ぐっち。
posted by ぐっち at 00:19 | Comment(13) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

月に願いを

スピリチュアルの世界が
ちょっぴり好きなぐっち。

昨夜、迷惑メールにまぎれた
占術家・ジーニーさんからのメールに気づいた。

「今夜は新月でっせ!」


おお〜!
新月の願い事しなくっちゃ!

新月の願い事とは…🌙
Step 1. 新月の後:願いを書く
Step 2. 満月の前後:感謝を書く


これで願いは叶う…らしい。
叶う…かもね。カモネカモネSOカモネ!


よくわかりませんが
高価な壷を買わされるわけでもなく
占い料金を早くクレジットカードで決済しろと
迫られているわけでもなく

要するに無料なので
やってみてもいいかしら…と思い
昨年末に一度だけやってみたのである。


結果は…
一度だけ願ったくらいで叶うわけもなく〜
しかもStep 2の方をすっかり忘れていたことに
さっき気がついた。(願いっぱなし)
こ、こんどはしっかりやってみますわ!

便箋に、願いを7つほど書いた。
そのひとつは…

100415.jpg

やっぱりまずはお金。
この難題をクリアして〜

そして
経済的な余裕が出来た頃に
ステキなダーリンが
キラリン✨と現れてほしいというお願い。


ほんの少し前までは
たとえ自分が貧乏でも
小金持ちのダーリンを
つかまえれば大逆転!
バブル女子の残党みたいなことを
考えていたというのに


これは進歩なのか
退行なのか。
どうなのよ。(゚Д゚)クワッ


ところで

【新月の願いを書くおすすめの時間帯】
🌕4月14日水曜日の夜、21時29分から、
  4日15日木曜日の朝、05時28分まで(一番目に強力)

🌕4月15日木曜日の朝、05時29分から、
  4月16日金曜日の夜、21時28分まで(二番目に強力)



だそうですよ。
ぐっちはチャッカリ一番目に強力な時間帯に
お願いしましたが〜
まだ間に合います、皆さん。

よろしかったら
この機会に自分の「願い」って何だろ?と
月明かりに照らされて
(新月だから無理っぽいケド)
考えてみるだけでもよいかもしれません。

無料だし。←重要

posted by ぐっち at 10:36 | Comment(20) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

春の終わりの萌え

100408.jpg

先日、桜のキレイな公園の前を
通りかかったところ、
桜を愛でる高齢者のお姿が。

ちょうど集会が散会したのか
隣接する公民館から
高齢の方々がわらわらと現れた。

散りゆく桜と高齢の方々…
萌え〜のコラボレーションである。

写真を撮りたい衝動にかられたが
ちょっと失礼のような気もしたので
その風景を必死に目に焼き付けている
ぐっち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※ぐっちには祖父母がいなかったせいか(父方&母方)、
秘かに高齢者萌えなのです。
posted by ぐっち at 12:06 | Comment(6) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする