2010年12月23日

クリスマスもやっぱりバレエ

皆さん、いよいよクリスマスイブですね。
ぐっちはいつものように
バレエのレッスンへ行く予定です。

先週、レッスンメイトの皆さんも
「来週は当然来ますよ」とおっしゃってたので
先生や皆さんにちょっとでもクリスマスらしい
思ひ出を…と考え
プチプレゼントを制作しました。
喜んでいただけるかしらん。


10122401.JPG


10122402.JPG
↑いろいろパターンがあると悩むので今回はボツのデザイン。
素材はこちらからいただきました。



わが街恒例のストリートバレエも
残り2教室を残すだけとなりました。
最終日には足を運びたいわん。


101224b04.JPG

101224b02.JPG

101224b03.JPG

101224b01.JPG

当ブログを読んでいただいている皆さんも
良いクリスマスをお過ごしください。


posted by ぐっち at 23:01 | Comment(12) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

久々のiPhoneとストリートバレエ

101218.JPG

うちのiPhone。
相変わらず?携帯サイトは見られませんケド 過去日記
元気です。
最近、ますます愛情が薄れていくので
楽天にて型落ちで安くなったシリコンケース199円也
を買ってみました。

あら!かわいい!❤

これからはもう少しかわいがって
活用してあげようとチョット思いました。

さて、今日はこれから地元のショッピングモールで
レッスンメイト61歳と合流し
ストリートバレエを観て
それから二人で小倉の焼き鳥屋さんで呑む予定。

行ってきます〜。💨


追記
本日は近すぎたので、ワケのわからん写真に。
明日も行こうかな。
10121802jpg.JPG

posted by ぐっち at 13:38 | Comment(10) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

イブの予定

101212.jpg

今年のイブはバレエのレッスン日だ。
嬉しいような、悲しいような、
少しほっとするような。


【予言】イブの夜、コンビニでビールとプチケーキと「からあげ棒」を買うバレエ帰りの熟女の姿が見えます見えます。
posted by ぐっち at 21:36 | Comment(11) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ストリートバレエ

皆さま、またまたご無沙汰しております。
今週末(本日だわ)に職場の大々的な送別会を控え
似顔絵かき〜の、色紙つくり〜の、ついでにグッズも
作り〜の…で忙しくしております。

そんな中、ローカルなお知らせです。
毎年12月に恒例となったシーモールの
「ストリートバレエ」の日程が

↓これ。観客と近っ!
megumi 005s.jpg

なかなか発表されないので、一昨日、寄った際に
直接インフォメーションで聞いてきました。

🎄4・5日/めぐみバレエアート
🎄11・12日/アートバレエコヒラ
🎄18・19日/黒田節子バレエスタジオ
🎄23・24日/ AYAKOモダンバレエスタジオ
🎄25・26日/るいバレエスタジオ

【14時・16時の2回公演】【観覧無料】

実は口頭で確認したので
詳細が違っていたらすみません。

megumi.jpg

kuroda.jpg

取り急ぎお知らせでした。
本日はバレエを休んで(今年初めての休み)
送別会にいってきま〜す。
(コメントのお返事は後日…)


12/5日追記
🎄本日、行ってきました。
すぐ隣りで、たまたま通りかかって観覧したらしい
年配のご夫婦が、
終始「ほぉ〜💓」とか「ふぅん⤴」と感心?していました。
101205.jpg
posted by ぐっち at 00:35 | Comment(8) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

教室選び

引越しや職場の事情により、
バレエ教室を何度か移籍しているぐっち。

教室選びの基準は
自分にとって簡単すぎず難しすぎず
頑張れば付いていける程度で
「ときどきちょっと落ち込む」
くらいが丁度良い。

今の教室も、その基準で決めたはずなのだが
ときどき…ではなく
かなりの頻度でこうなる。



101003.jpg

「ちょっと」じゃないし!(゚Д゚)クワッ


そのたびに
もっと頑張ってこの教室にふさわしいばれりーなに
なってみせるわん!と
心に決めるぐっち。

posted by ぐっち at 19:30 | Comment(16) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

脇腹を鍛えよう

バレエ教室にて先週のこと。
うちのクラスは柔軟や筋トレは
各自でやって下さいというスタンスなのだが
珍しく先生が筋トレを指導してくれることになった。

横向きにひじをついた姿勢から

10090501.jpg


体を一直線に持ち上げると
バレエにとって大事な大事な
脇腹の筋肉を鍛えられるという。

10090502t.jpg



ということで
一同、鏡に向かって早速やってみた。

10090502-2.jpg




10090503.jpg




10090503-2.jpg



10090504.jpg

一同、微動だにせず。

posted by ぐっち at 22:25 | Comment(19) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

