2007年03月24日

彼は耽美系

つい3日前に元カレその2から、
「携帯のメルアド変わりましたぁ!」というメールをもらった。
というわけで、そろそろこちらで
元カレその2のことを紹介したいと思いまする。

元カレその2こと「Iぴょん」(そう呼んでいる)とは、
ネットが縁で知り合った。
あれは3年前の冬。
「遊びにおいでよ、旅費出すから
という彼の誘いで初めて山口県の地を踏んだぐっち。
初めて彼に会ったときに思ったことは・・・


背景が変!


070324tei.jpg

彼のルックスが耽美的すぎて、
周囲の風景にマッチしていないのだ。

事前にもらった写真ではわからなかった
抜けるような白い肌・・・
長身で細身のモデル体型・・・

彼はそのルックスだけではなく
性格も穏やかで優しい人だった。
「こんな人が恋人だったら素敵ねぇ〜」と
夢心地で山口デートを楽しんだものの・・・
30余年も生きてきたおかげで
ちゃんと身の程を知っているぐっち。
「所詮、不釣合いなのよネ」とアッサリ諦め
山口をあとにした。

だが・・・

あとから、滞在中に撮ってもらった写真を
メールで送ってもらった。そのなかの1枚。

07032402.jpg

初めての日に空港で待ち合わせしたコンビ二の写真。
「僕達が初めて会った場所」と添え書きがあった。
最後の日に私と空港のゲート前で
お別れしたあと、撮ったという。
(ちなみに原物は紛失したので某サイトからお借りしました)

このセンス・・・
何の変哲もないコンビニの写真
送りつけるこのセンス・・・


いいかも!💓


そんなわけのわからん理由でIぴょんに
徐々に惹かれていったぐっちなのであった。


※イラストが似すぎてしまったため、一部加工しました。
posted by ぐっち at 18:03 | Comment(31) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Yちゃんの願い

5年前のお話。
モト彼その1のYちゃん
彼は社会人になってから、ただの一度も
仕事を休んだことがないという、熱血仕事人。


当時は出向先で、10歳も20歳も年上の
部下たちを従えて大変な責務を
担っていたはずだが、仕事のグチなど
一切言わないスーパーマンのような人。


そんなYちゃんでも、ときどき故障する。
(特に日曜日の夜)



07021901.jpg


しつこいので一応聞いてみる。

「え? 本当に休むの?」



07021902.jpg



もちろん翌朝、Yちゃんは
スーパーマンの顔で出勤していった。




時は流れて去年のお話。
「転勤を機に、家族ぐるみで
おつきあいしてる人と再婚するかも
と言っていたはずのYちゃんから
とても久しぶりに電話をもらった。
結局、いまもバツイチのまま奮闘しているらしい
(詳しい事情はスミマセン)



07021903.jpg



そんな話やどーでもいい話で
1時間ほど盛り上がったあと、
ふとYちゃんがつぶやいた。




07021904.jpg



来る気ないでショ・・・。
posted by ぐっち at 00:15 | Comment(21) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新しくない恋

070116.jpg

昨年、ボーイフレンドのWさんとお別れした後、
秋ごろに新しい動きがあった。
ふたりのモト彼から相次いで連絡が来たのだ。


5年前におつきあいしていたモト彼「その1」。
「転勤を機に他の人と結婚(再婚)するかもしれない」
という電話を最後に、1年ほど連絡が途絶えていた。
(他県在住。
別れた後、一度も会ったことがないが、
ときどき電話で話していた。)



おつきあいしてまもなく喧嘩し、
2年ほど絶縁状態だった「その2」。(山口県在住)


その辺のことをブログに描こうと
何度も思ったものの・・・
それぞれ、古い話なのでどこまで
さかのぼって描いていいのか見当がつかず、
年が明けてもさっぱり描けない
ぐっちなのであった。
posted by ぐっち at 18:43 | Comment(18) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

難しいこと

数年前のこと。合コンの幹事になったため、
当時のバレエ教室でレッスンメイトだった
A子さんを、ダメもとで誘ってみた。

A子さんは容姿端麗で声までカワイイ。
性格も控えめでお上品、おまけに収入の
安定した堅実なお仕事をされている。

そんなA子さんが、あっさりと合コン参加を承諾した。
しかもかなり乗り気である。
驚いたぐっちは思い切って聞いてみた。

06121101.jpg






A子さん曰く

06121102.jpg







A子さんって・・・

A子さんって・・・


06121103.jpg






・・・・と感心したものの






06121104.jpg

自分がいざニュートラルな人になろうとすると、
精神が変調をきたすぐっちなのであった。

結婚も難しいがニュートラルも難しい。
posted by ぐっち at 19:11 | Comment(22) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今週会いに行きます

061114.jpg

会わなくなってはや半年。
今でもときどき電話をくれるWさん
ちょっと前の電話でWさんから
某有料コミュニティで知り合った
女性を好きになっちゃった…

告白されたので、
現実味の無い話だなあ〜
と思っていた。

そして昨夜、再びWさんから電話が来た。
その後、女性とは電話やメールで親交を温めていたが、
ついに今週末、新幹線に乗って
はるばる女性に会いに行くことになったという。

現実味キター!

優しい大男Wさんが違う世界へ旅立つのは寂しいが、
幸せをつかんでほしいと願っているぐっち。

posted by ぐっち at 17:20 | Comment(47) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

百年の恋が冷めるかも

06090101.jpg

ときどき、部屋着の在庫切れで
こんな恥ずかしい組み合わせが発生してしまう。

「もし未来の王子様にこんな姿を見られたら、
百年の恋も冷めてしまいそう

なんてことを思いつつも・・・



それくらいじゃ醒めない恋もあることを
かつて身内から学習したぐっちなのであった。

06090102.jpg
posted by ぐっち at 02:49 | Comment(23) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする