2005年11月07日

おんりぃゆう〜♪

1107.jpg昨日は(も)Wさんとドライブに行ったら、
車中で「スタイリスティックス」のCDがかかっていた。

スタイリスティックスといえば、グッチ祐三(&モト冬樹)のモノマネ。
CDのパッケージを見ながら、

グッチ祐三役の人は誰だろう?などと考えてしまい、
逆だろ!と自分にツッコんだ。
そういえば、原曲よりもグッチ祐三のモノマネを
聞いたのが先だった。恐るべし、グッチ祐三。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

tunosimaoohasi.jpg以前にも行った下関市の「角島」。
憂鬱な天気の下、長い橋(2キロ弱)を渡る。



 toudai.jpg
明治9年に建てられた角島灯台。上ってみた。 


 
 
posted by ぐっち at 18:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

帰省報告最終話−やっぱりヨッパ

1025.jpg 
帰省中、高校2年時のミニクラス会に参加した。
ビールをジョッキで2杯飲んだあと、
泡盛に切り替えた辺りから記憶が飛んでしまった。
後日、同窓生の掲示板に以下のような書き込みがあった。
「僕は元2年13組のTです。僕は東京在住なので
クラス会には参加できませんでしたが、
途中、会場から電話をもらい、20年ぶりに
○○くん、○○くん、ぐっちさんと話せて感激しました」
 
なにーっ?とパソコンの前でのけぞったあと、
記憶をたどってみたもののやっぱりT君と話した記憶なんか一切無い。
仕方がないので掲示板に「T君、今度再会したいですね!」と
あたりさわりのないレスをした ぐっち。


raou.jpg


帰省で自分用に買ったもの。
「ラ王沖縄限定・沖縄そば」と「本家新垣家・ちんすこう」。
ちんすこうはもう1箱買ってバレエ教室へのおみやげにした。
「あらっ!なんだか箱が豪華ね」(先生談)と喜ばれ?
 
posted by ぐっち at 14:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

帰省報告その4 誰にも共感されない長い話

1023.jpg 
帰省初日は実家に泊まった。
家人(父)が寝たあと、1日の疲れを癒そうとシャワーを浴びたら、
風呂場の石鹸には頑固な黒カビが。
仕方なく、水だけで体を洗う。
タオルもなんだか黒ずんでいたので(父の洗濯は洗剤ヌキの予感)
持参のフェイスタオルで体を拭き、顔はハンカチで拭いた。
髪を洗ったあと、やっぱりドライヤーなんて無かった。
癒されるどころが、寝静まった家でひとり「とほほな気分」を噛みしめたぐっち。
 
二日目と三日目はスケジュールの都合により、
別に泊まった(二日目はホテル)(三日目は前述の先輩ち)。
もちろん両所にはふわふわなタオルが用意してあった。
最後の夜である四日目は、また実家に戻った。
また「とほほな気分」の再来かと思いきや、
S子さんちを訪ねた際にもらった「内祝い」(お子様誕生)の箱を開けてみると、
タオルが2枚も入っていた。静かに小躍りしたぐっち。
 
長々と何を言いたいのかというと、
タオル様のありがたさが身にしみた旅だった。
でもこんな旅はもういやだ。
(とーちゃん、ごめんなさい。)



 
posted by ぐっち at 20:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

帰省報告その1 いつものテーマ曲

1019.jpg

飛行機が最終滑走路に入ると、『Gメン75』の曲が脳内で流れるぐっち。



kannmonnkyo_8.jpg

高速バスで関門海峡を越えて福岡空港へ。



kentyuomae_2.jpg

沖縄到着。県庁前に降り立つ。

 
posted by ぐっち at 19:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いってきます

1013.jpg沖縄帰省を前にして。
台風が来るのか来ないのか?
飛行機は飛ぶのか飛ばないのか?・・・と
考えていたらこんな夢を見ました。
でも、台風情報によると、どうやら明日は飛びそうですね。
というわけで明日から18日まで留守にします。
いってきます〜。
 
posted by ぐっち at 19:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

あと1ヵ月もあるんだけど

0914.jpg 
来月、1年ぶりに帰省する。
そうなると心配なのが家族や友人たちへのおみやげ。
空港で買う、いきあたりばったりのおみやげはイヤなので、
今からPCで情報を集めている。
買い物中のおばさん必殺技「何にしようかしらポーズ」で、
夜な夜な悩んでいるぐっち。


posted by ぐっち at 14:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

