2010年04月13日

セレクトショップの欠点

数日前から
物販ブログ(食品)を作っております。
自動でガーッと商品を選んで
ガーッっと紹介するんじゃなくて

基本的に自分が欲しいのものだけ
選んで紹介するという…

セレクトショップ?
っていうのかしら?オホホ

で、ひたすら
自分の欲しいものを選んでいるので

ときどきこうなります。


100414.jpg


というわけで

届きました。メール便で。

tinzukofutou.jpg
「われもの」には違いない。

開けよう開けよう!
早く食べたい、ガルル〜!

おお!セロテープの端が全部折ってあるぞ。
随分と気の利いた店だこと。


ばーん!

tinsuko.jpg

わーい!
ちんすこうの玉手箱や〜!
(右上の黒砂糖はおまけ)

どれどれ、早速いただきましょう。

………

う〜ん、ちんすこうにウルサイ
ぐっちから言わせていただくと
「普通」かしら。

特に塩ちんすこうの塩味が
ほとんど効いてないような。



でも…


tinsukotegaki.jpg

ALL手書きの添え状と(凄すぎる!)
送料込み450円💓という値段で
全て許してしまう
単純なぐっちなのでした。
追記
posted by ぐっち at 11:55 | Comment(11) | 食い意地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスくらいは

先日、行き着けの美容室に行ったところ・・・
年上だか年下だかよくわからない
新人のお姉さんがこう言った。

06121901.jpg

・・・!?



06121902.jpg

イマドキの人は普段から
そんなにケーキを食べている・・・のか?



06121903.jpg

↑ぐっちの「普段」その1
スーパーでパック入りのケーキを手に取って、
心のなかの激しい葛藤と戦っている。
(300円以上のおやつは贅沢品とみなすので、
ソレはほとんど買ったことがない。)

「普段」その2
1個か2個しか要らないので、
専門店には足を踏み入れない。

「普段」その3
友人などとカフェなんぞでお茶するときは、
「交際費」(by家計簿)ということで
大いに解禁する。
しかし引越し以来、お茶友達がほとんど
いないので、ありつけない。




06121904.jpg

その日の夜・・・
悔しいのでやっぱりクリスマスくらいは
美味しいケーキを食べようと、ネットショップを
ウロウロしているぐっち。


年上だか年下だかわからない
お姉さんのお陰で、
クリスマスイブの日にケーキが
我が家へ届くことになりました。
4種類のケーキが1ホールになった、
その名も「夢のようなケーキ♪」。

0901-2.jpg


クリスマスが
待ち遠しいわーん!

posted by ぐっち at 16:20 | Comment(30) | 食い意地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

テイクアウト問答

060312.jpg 
今日のおやつは近所のお店でドーナツをテイクアウトした。
以下、購入する際のぐっちの苦悩。


欲しいのは2個だけなんだけど、気がひけるわぁ・・・
どうしたものかしら・・・3個買うしかないわよねぇ・・・
でも一度に3個も食べたら太っちゃうわねぇ・・・
じゃあ、今日は2個食べて残り1個は明日食べることにしましょう!

 
帰宅後、3個を目の前にすると
「やっぱりそれは拷問だわ」と思い直し、結局ぜんぶ完食した。
 
テイクアウトの際には、心の中でいつも同じ問答が繰り返され、
ほとんど同じ結果に終わってしまう ぐっち。
 
posted by ぐっち at 20:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | 食い意地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

保存期間は1日

060110.jpg

今日のお昼どき、ふと思いついた新たな「今年の目標」。 
保存食は買った翌日に食べない。
 
その存在を忘れかけた頃に、
「あ、そういえばアレ食べようかな〜」と、戸棚の奥から
食料を取り出すクールなワタシを目指しつつも・・・
買い置きしたことをなかなか忘れられない ぐっち。
 
posted by ぐっち at 15:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | 食い意地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

まるごとバナナ

1028.jpg 
 
近所のスーパーの生菓子コーナーにて。
2割引シールが貼られている商品の中に、

好物の「まるごとバナナ」を見つけた。

「買っちゃおうかな♪でも2割引って
いくらになるのかな♪」と計算をしていたら、
静かにカートを押してきたご婦人が、
静かに立ち止まると静かに「まるごとバナナ」をゲットし、

静かに去っていった。

ほかにも2割引きがあるのに・・・
「なんでアンタも『まるごとバナナ』なのかーっ!」と
スーパーの中心で叫びたくなったぐっち。
 
posted by ぐっち at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食い意地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

まだ仲間には入れない

0921.jpg 
近所のスーパーにて。
小さめのおはぎが6個づつパックに詰められていて、
1個50円の表示があった。
 
「おはぎバイキング」とも小さく書いてあり、

「個」がおばぎの事なのかパックの事なのかわからない。
それを手に取ったおばさんも、

たまたま通りかかった人達と一緒に悩んでいる。
そしてついに店員さんをつかまえて問いただし始めた。
 
真相がわかるまで、買う気のないものを手にしながら
聞き耳をたてているぐっち。
 
 
posted by ぐっち at 19:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食い意地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

