2010年05月05日

女子会三昧

皆さま、GWの最終日をいかがお過ごしでしょうか。
(お仕事の方々はお疲れ様です)

ぐっちも2日から暦どおり休んでおります。
何をして過ごしていたかというと…

女子会です。
いえ、二人だけですけど
二夜続けて
飲み放題&食べ放題プランを
満喫しました。


一夜目は元職場の先輩、ちろりんさんと。

1005051.jpg

バイキング以外にひとり一品選べる
パスタorピザが思いのほか量が多くて
お酒やデザートに本気を出せなかったことが
心残りであった。
しかし料理に外れが無くてお得感が大きかった。
ちろりんさんとは家が遠いので
そのまま爽やかに散会となった。


二夜目はミクシィで2年ほど前に知り合った
ご近所の「みくすさん」と。

チョイスした居酒屋のコース料理が
思いのほか少なめだったので本気で飲めた。
そしてチョット馴染みのバーではしご酒
と思いきや。。。

10050502.jpg

あいにく閉まっていた。

他のこぢんまりバーも詳しい場所がわからなかったので
長身で「スッチーのフライト明け」風貌の
みくすさんが関西弁を駆使して(関西ご出身)
そこら辺の人に道を聞きまくってくれた。

結局わからず、大きなバーで
またしても本気で飲み。。。
18時集合で散会したのは翌1時であった。

というわけで
お酒と美味しいもの&おしゃべり三昧の
楽しいGWだった。

二日連続で
胃薬のお世話になったことは
いうまでもない。
posted by ぐっち at 13:36 | Comment(12) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

プライバシー保護

100306.JPG

隣県の大きなハローワークにて。

個別の就職相談をしていると
ついたて一枚の隣りの席に思いがけなく
バレエのレッスンメイトが現れたので
急に猫背で気配を消そうと
試みているところ。
posted by ぐっち at 17:26 | Comment(15) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

青春は、あちこーこー。

先日の記事で皆さんが
コーチングぅS袋君に意外と?食いついたので…。
S袋君との若かりし日の思い出をアップします。

今年初めに開催された
同期会用に描いたもののひとつです。

「あついコーヒーが飲みたい」の巻

atikoko01b.jpg



atikoko02b.jpg

「あちこーこー」とは…沖縄の方言で、
作りたての熱い飲食物のこと。
用例/「あちこーこーのうちに食べて 」
「このサーターアンダギー、あちこーこーで美味しいね」
沖縄県内ではどこでも通じるが、県外ではどこでも通じない。


atikoko03b.jpg




atikoko04b.jpg

その後もS袋君は怪訝な顔のウェイトレスに
「あちこーこー!」
と3回ほど挑んだのだった。


S袋君は、そんな人です。
posted by ぐっち at 17:46 | Comment(7) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

コーチングぅ〜で恋愛相談

先週のこと。高校同期のS袋君が
K倉まで寄ってくれたので、
近県在住のMさんを交えて飲み会をした。

09102701.jpg

Mさんとは卒業以来なので23年ぶりの再会である。
Mさんは親父ギャグという言葉がまだなかった頃から、
それらしき謎のギャグを連発して
クラスメートを( ゚д゚)ポカーンとさせていた美少女である。

09102702.jpg

現在は5人の男の子のお母さんでありながら、
その美貌は健在であった。


S袋君は…エピソードが多すぎるのでその辺は割愛させていただく。
昔からぐっちにとっては何でも話せる貴重な異性の友人で、
現在は「コーチング」を生業としている。

コーチング…相手に質問しながら、その人の潜在能力や問題の解決策を自主的に引き出し、人材開発を進める技術。

おそらくぐっちの恋愛遍歴の
3分の2くらいは把握していると思われる。

こちらへ移住するきっかけとなった元カレについては…
ぐっちの送別会の席上で、彼の写真を見て
不吉な予言をしてくれちゃったりしたっけ。
(その予言はコーチングと関係なし)

09102703.jpg


今回のぐっちが「気になる人」に関しても興味津々である。
コーチング式にぐっちを質問攻めにしたものの、彼の全体像が見えてこない。

S袋君はひらめいた。

09102704.jpg

今回は頼むからそっとしておいてクレ。
S袋君のHP→

posted by ぐっち at 00:05 | Comment(13) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

泥酔してる間に

090923.jpg

先日、ちろりんさんとカラオケに行った。
カラオケは、こちらへ移住してから3回めである。
とは言ってもそのうち2回は泥酔モードで
記憶が怪しいので、正気モードで臨むのは初めてである。

さあ、歌いましょ〜とちろりんさんが手渡してくれたのは
ガンダムさえ動かせそうな立派な機械・・・。

え〜!これが歌本とリモコンの代わりだなんて!

泥酔している間に世の中が着々と進んでいたことを知ったぐっち。

※「デンモク」という機械らしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回行ったカラオケ(地元通のちろりんさんオススメ)
アサノパティオ

posted by ぐっち at 21:30 | Comment(14) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

勝手に美化係

うちのマンションにて数ヶ月前のこと。
最近、外廊下に細かいゴミが
散らかってるなぁ〜と思っていたら・・・

07050601.jpg

とある部屋の前に、
もえるごみ袋(中身入り)発見。
しかも袋の口を結んでないところをみると、
一時的に置いているわけじゃなく、
ごみ箱代わりに使っているとみた。




おのれ!
そんな不精なヤツには・・・



07050602.jpg



こうしてやる!

07050603.jpg





07050604.jpg

あれ以来、その部屋の前で口の開いた
ごみ袋を見かけることは無くなった。
めでたしめでたし。
posted by ぐっち at 17:18 | Comment(21) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする