2006年11月02日

親知らず

先日、歯医者で親知らずを抜いた。(去年につづき2本目)
経過も良好なので通院最後となった日、
先生から今後について注意があった。

06110201.jpg






06110202.jpg






そんな人いるのか?

06110203.jpg






06110204.jpg

そうですか。

posted by ぐっち at 21:26 | Comment(18) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ダークサイドへ

最近、ブログ上で「癒し系」という
ありがたいお言葉を頂戴しているぐっち。
実際、性格はおっとり気味で、顔つきも のほほん系 なので、
「怒ることあるの?」
と人様から聞かれることもしばしばである。

だが本当は…いったん怒り出すと、
一気にMAXモードに突入する。



数ヶ月前のこと。
部屋の前にガムが落ちていた。

06101801.jpg




当時はよく、隣人が
うちの部屋の前で携帯を使っていた。

06101802.jpg


よーく考えてみよう。
反対隣りは角部屋。しかも空き部屋…
ガムは風で飛んでこない…



やっぱり犯人は
おまえしかいないっっ!



06101803.jpg



06101804.jpg




06101805.jpg

こうして、ときどき
ダークサイドに堕ちているぐっち。

でもすぐに帰還します。

posted by ぐっち at 14:30 | Comment(25) | TrackBack(0) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

あいづち上手

先週末のこと。マンションで顔見知りのご近所さんに遭遇。
にこやかに挨拶を交わした。

06100901.jpg








06100902.jpg

不思議な間(ま)のあと・・・









06100903.jpg

いきなり天気の話題が始まった。
いつもこの突然の攻撃にひるんで「そうですね」としか言えないぐっち。
(でもお陰でいろんなトーンの「そうですね」を習得)



今日は何か気の利いたことを言わなくっちゃ。

あ!💡 確かこの強風は台風のせいだ!






06100905.jpg













06100906.jpg










06100907.jpg

今日もあいづち上手になれなかったぐっちが、
エレベータの中でひとり落ち込んだのは言うまでもない。
posted by ぐっち at 11:49 | Comment(25) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

大人の戦い

皆さん、久々のブログ更新です。
この一週間、仕事の〆切と戦っておりました。
ただでさえ殺気立っているこのぐっちに、
新たに戦いを挑んできた者がおりました。
喧嘩上等〜!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

はじめに
うちのご近所さん&簡単な間取りを図にしてみた。
06091800.jpg


ここ1週間ほど、隣りの怪しい仕事(女の子宅配業)を
している男の部屋が異様にうるさかった。

エアコンのいらない季節になり、
窓を開いているせいもあるだろうが、とにかくうるさい。
昼過ぎから明け方近くまで
(営業時間は13時〜朝3時らしい)
若い女の子(従業員)の甲高い笑い声が響きまくっている。

つーかアンタら、待機長すぎだよ!

06091801.jpg


たまりかねて、
早寝早起きらしきホタル族のおばさんが、
直接、インターホン越しに苦情を申し入れたが
あまり効き目はなかったようだ。



たまりかねて、ぐっちも・・・
丑三つ時に非常ドアを開け、
ついたての隙間から隣りを覗いてみた。
息をひそめて覗いていると、
まもなく窓とカーテンをを閉める音がした。



そんな細い隙間からこちらが見えたのだろうか・・・
とちょっと怖くなったが、
窓を閉めさせることにとりあえず成功した。

06091803.jpg





だが、次の日も、またその次の日も
尋常でない騒音がつづく。
頭にきたのでこちらも攻撃をしかけてみた。

昼間は、こちらも窓を開けて「ヘヴィメタル騒音攻撃」
(聖飢魔IIのCDを大音響でかける)をやってみた。
→効果はあったが、自分もうるさい。

また、明け方(朝6時すぎ)、
向こうが寝静まったのを確認して
「朝っぱらから洗濯機回しちゃうわよ攻撃」
もやってみた。
→効果は未確認。
こちらも毎日明け方まで起きているわけじゃない。

だが…そういう攻撃は
敵だけでなく自分も消耗するのだ。
こんなことをしている場合ではない!
〆切が〜〜〜!


というわけで、この戦いに終止符を打ったのは…


06091804.jpg

管理不動産への苦情電話である。

驚くことに、これらの騒音に対して
不動産屋へ苦情を入れたのは、
ぐっちが初めてだったようである。
みんな、辛抱強いぜ。

この一本の電話で、
ウソのように静けさと平和が戻った。
戦いはひとまず終わったのだ。

というか…正しい社会人なら、
最初からそうするべきだった…と学習し、
また大人への階段を
ひとつ上ったぐっちなのであった。

posted by ぐっち at 00:36 | Comment(23) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お隣り空いてますヨ

06090601.jpg

朝だというのに、外廊下が騒がしい。
玄関ドアにそっと耳をあてて気配をうかがうぐっち。

どうやら隣りの空部屋に、管理不動産の担当者がお客さんを案内していたようだ。
部屋から出てきたお客さん(おばさん)のやけに大きな声が聞こえてきた。

やっぱりなんか
違和感あるわねえ!
線香くさいって言うのかしら〜!

 
やっぱり下の階にしましょ〜!


・・・大きな字や太い字では書けないが、確かにその部屋は昨年の夏、人が死んだ。。。参照
その線香くさい部屋の隣りに住んでますが、
何かっ?

ついでに気になっているのことがひとつ。
この間のお盆のとき、ふとベランダから下を覗くと、1階駐車場の側溝に花束が置かれていた。
確か、去年もその時期に同じ光景を見た。
あれ? お隣の人は部屋で亡くなったはずなのに・・・
もしかして、隣りとは・・・別件

考えてもわからないので、見なかったことにしよう・・・。

06090602.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぴかぴか(新しい)人気blogランキング応援クリックありがとうございます。
お陰様で7位らへんです。(アバウト)

posted by ぐっち at 01:42 | Comment(16) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ご近所の底力

060812.jpg

ベランダに勝手に住み着いてフンを巻き散らかしていたハト吉たちが、
最近はめっきりうちの階に寄り付かなくなった。

「きっとワタクシが一生懸命、追い払った成果だろう」
と思っていたところ、久しぶりにハト吉が現れた。
ベランダに飛び出すと、
長い釣竿でハト吉を威嚇している隣人と遠くで目が合った。
オジサンも頑張っていたのね・・・と初めて気づいたぐっち。
posted by ぐっち at 11:05 | Comment(17) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする