2006年08月04日

儲かってまっか?

060804.jpg

去年、近所にできた歯医者。開院したばかりの頃におそるおそる行ってみたら、
なかなか感じが良かったのでお気に入りになった。

そして通院を終えた今でも、
前を通るたびに中をのぞいてしまう。
ちゃんとお客が入って繁盛しているか、気になるのだ。

向こうは弱小自営業「ぐっち商会」より
はるかに儲かっているのは知っているものの、
玄関の靴を見るたびにホッとしているぐっち。

てか・・・
お前が心配するな!

posted by ぐっち at 15:04 | Comment(9) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

隣りは何をする人ぞ?

060801.jpg

隣りの部屋に住んでいる男。
最近、脱サラして事業を興したらしい。
夕方から深夜にかけてお忙しいようで、
朝の2時ごろになると
部屋に仕事を終えた従業員らが出入りしている。

昼間はお客さんからの電話対応に追われているようだ。
「今日はリナちゃんとカホちゃんが出勤です!」
ときには、
「ユカちゃんまだ着いてない?
 お客様はもう部屋に入られたんですよね、
申し訳ございません! 今連絡を取りまして・・・」
などというトラブルもテキパキ処理している。

さて、隣りの男は
いったいどんな仕事をしているのだろう? 謎である。
posted by ぐっち at 21:14 | Comment(18) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ときどき上半身 その2

060722.jpg

ベランダの向こうにときどき現れる上半身。
過去記事
最近は全く見かけなかったので
「煙突の修理終わったのね」と思い込んでいたところ・・・

大雨のなか、
ヤツは傘をさして現れた。

「油断大敵だってば!」という天からのメッセージを
再び受け取ったぐっち。

posted by ぐっち at 16:51 | Comment(7) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ご近所さんに忍び寄る

060701.jpg

普段からほとんど足音がしないぐっち。
おそらくバレエのせいで重心が高いのと、
ペタンコ靴しか履かないせいだろう。
というわけで今日は、
一服しているご近所さんの寿命を
縮ませてしまったようだ。
今度から気をつけよう。
posted by ぐっち at 18:49 | Comment(19) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ときどき上半身

060613.jpg

賃貸マンションの高い階に住んでいる。
ベランダの向こうはビルが隣接しているが
窓がない壁側に面しているので
人の目を全く気にする必要がない。

だが最近、目の前にあった煙突が撤去され、
そこからときどき作業人(煙突の修理?)の
上半身が現れるようになった。
毎日ではなくときどきフェイントで現れる上半身に、
「油断大敵!」という天からのメッセージを
しっかと受け取ったぐっち。

posted by ぐっち at 23:17 | Comment(10) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

エスパーではない

060529.jpg

故郷の友人から久しぶりにメールが届いた。いつも友人のことを思い出した日にちょうどメールが届くので
「私ってもしかしてエスパー魔美? 
それとも、なぞの転校生?」などと妄想したこともあった。
でも単に、故郷の友人たちのことを、
毎日こころに思い浮かべているだけだったりする 。

posted by ぐっち at 18:04 | Comment(14) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする