2011年05月24日

密かに確認

街を歩いていて
今日はやたら人と目が合うな〜
という時は

11052401.jpg




11052402.jpg

ズボンのファスナーを
密かに確認するのは
私だけかちら?
posted by ぐっち at 00:15 | Comment(16) | 自問自答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

オシャレ女子

先日のバレエ発表会の帰り。
K倉駅に向かって歩いていたところ
ネイルショップの前で
お姉さんに声をかけられた。

110425.jpg

そのネイルショップでは、
何かのサンプルを渡しつつすかさず指をチェックし、
ネイルの勧誘へ…という流れらしい。

数年前、この道は通勤経路だったので知っているのだ。
このお姉さん達は
イマドキのオシャレ女子✨
にしか声をかけないことを。

これで私もオシャレ女子の仲間入り?⤴ぐふふ。

と、ほくそ笑みつつ…
以前は通勤で2か月ほど
毎日この店の前を通っていたのに
ただの2回しか
声をかけられなかった過去を
苦々しく思っている ぐっち。
posted by ぐっち at 06:41 | Comment(7) | 自問自答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

街にゴミがあふれている理由

ある日のこと。家路を急いでいると。

11030901.jpg


きっと親御さんが教えていないのだろう。

うちの母は、ちゃんと躾けてくれたので
ぐっちのゴミは、大人になった今でも
反射的にポケットの中へ。

11030902.jpg


そういえばぐっちの周りの人間…友人・知人が、
ポイ捨てするのを今まで見たことがない。

でも…
街にポイ捨てゴミがあるれているのは
何故かしら?

…あ!💡 もしかして!


ポイ捨てする人の周りには
ポイ捨てする人しかいなくって、
一大ポイ捨てコミュニティ
築いているのではなかろうか。

11030903.jpg



そして…

彼らアジトは
案外近いのかもしれない。

11030904.jpg

posted by ぐっち at 21:00 | Comment(12) | 自問自答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

動く歩道で考えた

10091801.jpg



10091802.jpg



10091803.jpg



10091804.jpg

特にオチもなく…つぶやいてみました。

posted by ぐっち at 07:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | 自問自答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

テレビのない生活☆予行演習

うちはBSが映らない。
バレエ番組に限らず、見たい番組の多くが
BSなので、がっかりの連続である。
あまりにもがっかりする回数が多いので
「BS」と知ったとたん、諦めが早くなった。

100829t.jpg

おまけに
うちのテレビはアナログなので
1年後のアナログ放送終了を機に
テレビのない生活に移行しようかと考えている。

でも、40年余りテレビに慣れ親しんだ私が
テレビのない生活に耐えられるだろうか、と
今から心配である。

しかし、最近気がついた。

「BSが見られなくてがっかり」と
「テレビそのものが見られないがっかり」は
似たようなものではなかろうかと。

そうか、あのがっかりは予行演習なのか!

と、テレビの無い生活へ向けて
ちょっと自信がついたぐっち。
posted by ぐっち at 20:17 | Comment(22) | 自問自答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆と健康問題


皆さま、お盆をいかがお過ごしでしょうか。

特に深い意味はないけれど、
無意識に口ずさんでしまう自作の歌。

10081401.jpg

突然ですが
のほほんぐっちといえども、40代に突入すると
自分の健康に深い疑惑を感じる日々もある。


そんななか
ふと気づいた。

10081402.jpg



10081303.jpg

母やご先祖様が真に受けて
あの世にご招待♪したら困る。

まだまだお盆は
この世でお迎えしたい
ぐっちなのであった。
posted by ぐっち at 19:27 | Comment(10) | 自問自答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

