2011年08月04日

冷蔵庫16歳

うちの冷蔵庫サンと ぐっちは
16年ほど一緒に住んでいる。
室内灯が点かない以外は、
特に悪いところもない。

「でも、もし今度引越しするとしたら
 もう一緒には連れて行けないな〜高齢だし。」
なんてことを冷蔵庫サンの前で
何度かつぶやいたら…


110804.jpg

冷凍室が冷えなくなる⇒
いつのまにか
(←ココ重要)直っている
の嫌がらせ現象が、先月あたりから起こり始めた。

エアコンも無いのに、いま冷蔵庫サンに
去られたら大変困る。

機嫌が直るものなら、
「私が悪うございました」と土下座したいぐっち。


posted by ぐっち at 19:40 | Comment(12) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

思いあぐねる夏

わけあってクーラー無しの夏を続行中のぐっち。
(業務用エアコンで別契約のため、
我慢できない季節だけ契約→解約の繰り返し)


やはり風の無い夜は寝苦しい。
巷で噂の「ひんやり寝具」✨でもあればねえ…
でも高いわよねえ…😖などと
ひとりため息をつく中年女子のもとへ、
こんなセールのお知らせを
送りつけてきた楽天さん。


あら、このチャンスに買っちゃう⁉
でも、他のショップも見てみよっと👀
こっちの方が高性能だわ‼
ちょっと値段あげてこれがいいかしら…

など比較検討しているうちに


110802.jpg

やはりチープな方へ
流れてしまったぐっち。

posted by ぐっち at 01:38 | Comment(11) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

テレビよさようなら

11071300.jpg

いよいよですね。



110713.jpg

今のところ
お別れする気でいるんですが
やっぱり忘れられないかも。

posted by ぐっち at 11:35 | Comment(10) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お正月の早口言葉

今年の年末年始は6日も休みがあったわけだが
ずっとひとりだったので

11010901.jpg



11010902.jpg

おかげで休み明けは
少しだけ滑舌が良くなっていた
…ような気がする。
posted by ぐっち at 22:13 | Comment(15) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

無情なSOS

本日のこと。
家でのんびりしていたら(今日まで正月休み)
突然、カーテンレールにしていたつっぱり棒が
カーテンごと落下した。

110104.jpg

長さ2mの棒を両手に
ひとりで何とかしようとする
ロンリーぐっち。
posted by ぐっち at 20:54 | Comment(12) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

紅白を正座で応援☆大晦日

明けましておめでとうございます
全国的に寒い年明けとなりましたが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ぐっちは…
国技館で迎えた昨年とは違い
今年は自宅で静かに過ごしています。


昨夜は「紅白歌合戦」を「ながら見」しつつ、
興味のある人が出たときだけ❤テレビの前に
走っていって正座して観た。

11010102.jpg

その顔ぶれは
💓石川遼(貫禄さえ感じられた開会宣言)
💓熊倉一雄(ゲゲゲの主題歌)
💓向井理(小顔と声がステキ)
💓いきものがかり(熱唱にひきこまれる)
💓氷川きよし(華があるわあ)

最後の氷川きよしでテレビの前に
フラフラと引き寄せられたとき
ふと気づいた。

もしかしてワタシの嗜好って
オバチャン化してる?


その後、
楽しみにしていた「年の初めはさだまさし」を観て
年が明けたことを実感したのであった。
11010101.JPG


posted by ぐっち at 13:02 | Comment(18) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする