2010年06月20日

知りたくなかった梅雨時の惨事

100620.jpg

白目ネタ続きで失礼します。

先日のこと。
洗面所でティッシュを水で濡らそうとしたところ
蛇口に触れてしまった。

ふとティッシュを見ると
黒いモノが…

イヤな予感がして蛇口を覗き込むと
そこには…

黒カビワールドが広がっていたあぁぁぁ〜!


さらに蛇口の突起部分を外すと
カビの他にも
サビた金属破片がいっぱ〜い!


10062002.jpg

この蛇口から出る水で
歯磨きしたりコンタクトレンズを洗ったり
してきた6年間が走馬灯のように…。
(お湯が出ないので洗顔はしてない)


現代人も、意外と丈夫だということを
身をもって体験したぐっち。

posted by ぐっち at 01:56 | Comment(9) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

無気力な休日

100606.jpg

ホルモンバランスが乱れたのか、
先週から重症の無気力モードに。
ああ、なんてダメ人間なのかちら…と
超ネガティブになりつつも
気がつけば、いろいろとこなしているぐっち。


美容室に行ったあと〜
拭き掃除までしてしまった。
PMSって何とかならないかな。

posted by ぐっち at 11:58 | Comment(16) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

寒い日は

昨日は珍しくわが街にも雪が降って
寒い一日だった。

貧乏 エコなぐっちは
防寒対策ばっちりで一日を過ごした。
もちろん家の中で。

100311-01.jpg


一方、隣室は朝からエアコンが
フル回転だった。
なぜわかるのかというと…

100311-02.jpg

隣室のうるさい室外機が
ウチのベランダに あるから。
(隣室だけベランダが無い造りのため)



しかも…
隣人はいつものように
朝から出かけてしまった。

それなのに
エアコンはついている。
そのわけは


100311-03.jpg
↑鳴き声しか知らないので想像


寒い日は
犬以下の身の上を憂う
ぐっちなのであった。

いや、エコだけど。

posted by ぐっち at 01:46 | Comment(22) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

あなどれない

080717.jpg

スーパーにて
このご時勢に「売り切れご免・1パック98円
の卵をめでたくゲット。

帰宅して
それがいつもの「10個入り」ではなく
「8個入り」
であることに、初めて気がついたところ。
posted by ぐっち at 19:37 | Comment(20) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ノートン先生さようなら

部屋でネットをしているぐっち。
ひとりの寡黙な時間を過ごしているはずが

08022902.jpg



ときどき・・・

08022901.jpg

その静寂を破るお返事は何かしら?



こたえ
022903.jpg

画面に突然現れる
「更新手続きへのお誘い」を
きっぱりと断っている

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぐっちの手紙

最初はWin君にくっついて来たN先生に
なんとなくお世話になったけど
あまりのうっとおしさに2年でお別れしたわ。詳細


その次に来ていただいたのが
ウイルス○○○○さんだったけど
やっぱりうちのWin君とは
相性が悪かったみたい。

今日、更新期限が過ぎたのね。
もう、早速今日から代わりのかたに
来ていただいてるの。

さようなら・・・。
posted by ぐっち at 23:57 | Comment(14) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

エコロジスト失格

08021301.jpg





08021302.jpg

寒い冬にありのままに立ち向かわんとする
貧乏人 エコロジストぐっち。




08021303.jpg

でも、ときどき
エコロジストじゃないフリを
してしまう。
posted by ぐっち at 02:30 | Comment(24) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする