2013年06月21日

どうしてこうなった

先日、レギンスの七分丈を買いに行った。

13062101.jpg

材質や丈、仕様など、思いのほか種類があったうえ
まぎらわしい「トレンカ」も一緒に並んでいたので

いろんな棚を行ったり来たりしながら
慎重に吟味して購入した。


しかし帰宅後、
封を開けたら…

13062102.jpg

まさかの「タイツ」だった。

誰かが途中ですり替えたのだと思いたいくらい
不可解な出来事だった。

ぐっち危うし。
posted by ぐっち at 19:18 | Comment(6) | 老化への入口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

バレエグッズ試作品

8年ぶりにパソコンを買い替えて
スペック向上しました。⤴⤴⤴
今まで鈍足だったフォトショップや
イラストレーターもサクサク動きます。

というわけで
バレエ関連・クラフトグッズの
制作をスタートしました。✨

フラッグ試作.jpg
↑フラッグガーランド(クリックで拡大します)

まずはヤフオクでの販売を予定しています。
今は試作の段階なので、
出品できるようになりましたら
改めて告知させていただきます。😃

IMG_2188.jpg

モデルは、にゃんさん。→
にゃんさんのお誕生日に間に合わせて第一号を制作。
posted by ぐっち at 10:01 | Comment(7) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

あまちゃん中毒

130603.jpg

NHK・朝の連ドラ「あまちゃん」にハマっているぐっち。
放送の無い日曜日も
何をしていても頭の中を挿入歌が
エンドレスで流れる。

意味不明な歌詞もあるけれど…
80年代に作られた歌という設定なので
過ぎ去りし若き日を思い出して
切なくなるぐっちなのであった。


8年ぶりにPCとペンタブを買い替えたので
イラストレーターでいろいろ制作中です。✨

あまちゃんを好きすぎる漫画家・青木俊直さんの細かすぎるイラストが毎日楽しみ♪→ 
posted by ぐっち at 01:45 | Comment(8) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

40代の心得

130513.jpg

昨日のこと。
現在通っているバレエスタジオの
発表会を観に行った。(出演せず)

最近購入したオペラグラスは
ぬかりなく持参したが
シルバーグラス…までは頭がまわらず
たいそう不便な思いをしたぐっち。

まさかここまで見えないなんてぇ〜〜っっっっ!
しょっくしょっく大しょっく!



💠5/23追記
IMG_2170.jpg
正直、やわらかさはどうでもよくて
「+0.75」の度数に飛びつきました。

雑貨屋で購入、最も弱い度数だと
思い込んでいた「+1.0」の👓は
かけるたびに気分が悪くなっていたので。😵
ようやく解放されました。


posted by ぐっち at 16:16 | Comment(13) | 老化への入口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

