2012年11月29日

7年ぶりの沖縄


このたび、7年ぶりに帰省したぐっちです。

帰省中は
日程をこなすことで
いっぱいいっぱいでしたが

2012okinawa03.JPG


2012okinawa05.JPG


2012okinawa02.JPG


2012okinawa04.JPG


2012okinawa07.JPG


okinawa01.JPG

旅を終えて
いま振り返ってみると

しっかり充電されたのが
わかります。

そんなわけでまた
ゆったり更新していきたいと
思っています。
posted by ぐっち at 02:29 | Comment(14) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

コンプレックス克服

奇声の正体は…?

ぐっち40代。コンプレックスは数々あれど
一番の悩みは声。
昔から、声が小さくて通らない
へろへろ声である。

それゆえ
過去には人様の財布を持って
駅構内を駆け抜けたことも。→

なので、
声の教室に通いたいと
長年思っていたのだが
巷にあるのは
ボーカル教室とか
話し方教室…が大半なのであった。

ううん、違うのっ。
それって第二、第三段階くらいじゃない?
わたし、声そのものが出ないの!
変なの!
飲み会の翌日(騒がしい場所限定)
声がガラガラなのっ!
どうにかしてほしいの!

そしてついに
先日、検索していたら見つけたのだ。
話すため専門のボイストレーニング教室を。
しかも渋谷。

というわけで体験レッスンの後
早速、通い始めた。

マンツーマンレッスンで、体験レッスン時
からずっと同じ先生が担当する。 
(教室側が勝手にきめた)

ぐっちの先生は、小柄だけど
韓流スター風の目元が涼しい
イケメン青年なのだ。ラッキー✨

でも…ちょっと気になるのは

1206008.jpg

9割くらいの確率で
胸元が開きすぎなことである。

カワイイから暗がりで
ホ○に狙われないかしらん?と
あらぬ心配を抑え切れない今日この頃。

ティーンの頃、ぐっちが大股を開いて
テレビを見ていると
「閉じなさい!股!」と怒っていた
母の心境が今ではわかる。

…話が脱線したのでこの辺で
失礼いたしまする。

posted by ぐっち at 16:21 | Comment(28) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

GWの公園めぐり2(完結)

のつづきです。

GWにしては静かな公園で
ひとり飲んでいるうちに
人恋しくなったぐっち。
もうすこし歩いてみるべし。

そして…

来たわ来たわ。

201205kouen05.JPG

みなとみらいの臨港パーク。
コンチネンタル横浜ホテルがすぐそこに。

201205kouen06.JPG

海辺もいい風が吹いてるわん。

というわけで

201205kouen07.JPG

人が多いから、
ひとり焼き鳥を片手に
飲んだくれる熟女を
誰も気にもとめないわ。

そして…
どこからか聞こえてくる
三線の音がゆったりとして心地いいわ。
誰が弾いているのかしら…


あ、あら曲調が変わったわ。
そんなアップテンポな
「唐船ドーイ」なんて
弾かれたら〜


踊りたくなるわ! (゚Д゚)クワッ


201205kouen09.JPG

我慢したけど。




posted by ぐっち at 00:58 | Comment(12) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

デザインフェスタへ行ってきた

公園めぐりの記事は一旦お休みして〜

東京ビッグサイトにて12・13日開催の
デザインフェスタへ行ってきた。

※デザインフェスタとは…オリジナルであれば審査無しで、プロ・アマ問わず作品を展示、販売等ができるアートイベント。 

2012design 002.jpg


大変な賑わいだった。


2012design 005.jpg
ブルーシートで作ったお洋服。
若くて可愛い作者さんは、
実際に着て街を歩いたとか。

2012design 007.jpg
ダンサーごころをくすぐるイラスト。
作者さんは一見、物静かな女性だったけど(写っている人)
こんな躍動感あふれるイラストを描くなんて。


いろいろ買った。
はりきって財布に2万円ほど入れていったが
すべて千円以下のもの。

2012design 016.jpg


トートバッグ類は、小さなものでも
二〜三千円台が多いなか
にゃんこバッグは800円だったので即買い。

2012design 019.jpg
内ポケットまでついてるわん。
雑貨「ち〜ゆら堂」さんもの。

ふと疑問に思ったのは
ひとりで参加している作家さんは
トイレや食事…どうしてるんだろう?
ということ。
女子トイレはどこも長蛇の列だったから
ちょっと留守にする…というわけにも
いかないわよねえ。

いつか出展する側になったら
その辺が心配…

いや、その前に
作品を作るのが先だわん!(゚Д゚)クワッ

大勢の作家さんから「気」をもらい
しばらく失っていた創作意欲が
湧いてきたぐっちなのであった。

posted by ぐっち at 01:51 | Comment(14) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする