2012年04月28日

GW一日前ですが

皆さまGWをいかがお過ごしでしょうか。
お仕事の皆さまはお疲れ様です。

ぐっちはGWの人混みに負けそうなので
ひと足お先に行ってきました。
お台場の東京ビッグサイトまで。

ブロ友Kさんに某ブランドの
ファミリーセール招待券をいただいたのです。

20120229 032.jpg

おやっ?

いえね、ちょうどホビーショーも開催されていたので
ファミリセールの前にちょっとひと回り…っと。💨

20120229 034.jpg

20120229 036.jpg

ひと回りと言いつつ〜💦
当日受付のワークショップがあったので
受講してみました。

イラストレーター・がなはようこ先生の
「サインペンでイラスト」。
布バッグに布用サインペンでお絵描きするのです。

ganahayoko.jpg
↑先生の見本

ぐっちも、先生の型を使って
大胆に彩色してみました。
ブログでも、使う色が偏り気味なので
大変、勉強になりました。

20120229 043.jpg


先生の著書を買ったら、
先生はリクエストに応えて
その場でさらさら〜〜っと
イラストを描いてくださいました。

口調もスローで柔らかく
非常におっとりした先生でしたが
さすがにイラストを描く手元は俊敏でした。

20120229 044.jpg
ぐっち感激。リクエストは「バレリーナ」


その後、ファミリーセールに駆け込んで
パンツとコスメをゲットしました。🎵

20120229 048.jpg

ちょっと遠かったけど楽しかったわん。
Kさん、ありがとう。

posted by ぐっち at 04:27 | Comment(7) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

こんな日もあるさ

本日のこと。
午前中のクラスを受けようと
早起きして雨の中
横浜市の自宅を出た。

人身事故の影響で
ダイヤが乱れ
いつもより混み混み&やや緊迫した
電車に揺られること30分。

10分遅れで渋谷に到着。
小走りでスタジオへ。

プチ行列の受付を済ませ、
靴を脱いでようやく室内へ…
と思ったが
なんとな〜く嫌な予感がして
バッグのなかをあさってみた。


12041401.jpg

タイツ忘れた(゚Д゚)クワッ

超短パン派のぐっちにとって
タイツは命!
生アシなんて無理だわん…。

数分後、スタジオをあとにしたぐっち。💧

バレエ人生10ウン年…
こ、こんな日もあるさっ…。



🎵追記
sakura02.JPG
↑スタジオ近くの桜。今日は散ってました。
脚立を乗せた車まで写ってしもた。


sakura01.JPG
↑六本木に行ったついでに一枚。
今年もお花見(お酒付き)できなかったので
来年こそは!


posted by ぐっち at 20:12 | Comment(14) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

デビュー

復活したと思いきや
またまたブログから遠ざかってしまったぐっちです。
m(_ _)m

なぜかというと…

成人してからは、風邪などほとんどひかない
馬鹿 健康体だったぐっちが
この数カ月、
風邪ひいた⤵治った⤴

ぶり返す⤵また治った⤴

またぶり返す⤵今度こそ治った⤴

やっぱりぶり返す⤵

のエンドレスでもう何が何だかっ!

そして
いくらなんでも
すっかり治ったワ
春だしぃ🎵
と思ったこの週末、
下関時代の元同僚・traさん
表参道のカフェを満喫した。

12040501.jpg

まあっ!お花屋さんのカフェだなんて
初めてだわん!✨

12040502.jpg

ハーブティもフレッシュ〜!✨

12040503.jpg

いたるところにお花がいっぱい!✨


そんなオトメな時間を
たっぷり楽しんだ翌朝、
喉の痛みで目が覚めた。

また風邪が…⤵

本日、
あまりにも長引くので
近所の耳鼻咽喉科を
再来してみたところ


12040504.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
沖縄出身だから花粉症になるとしても
まだまだ先のことだと
思っていたああああ!
(沖縄にはスギ花粉が無い)

いつの間にか
花粉症を発症していたとはああああ!

重大な病気じゃなくて
良かったけど⤴


絶対また行きたいなあ。→食べログ
接客はちゃんとしてましたよ。
traさん、素敵なお店を
教えてくれてありがとね。
posted by ぐっち at 21:07 | Comment(16) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

オープンスタジオで大喜び

慣れないオープンスタジオで
凹むことが多いぐっちであったが‥→  

つい先日、嬉しいことがあった。


120119.jpg

先生が名前を呼んでくれたぁぁぁ❗

最初、遠くからでハッキリと
聞こえなかったので
気のせいかしらん?と思ったが
その後は、何度も名前入りで
指導していただいた。

この先生はブロ友・にゃんの前足さんお勧めの
「基礎ぎうぎう先生」である。(にゃんさん命名)
にゃんさんブログ記事

ぐっちも昨年受講したら本当に
基礎を笑顔で爽やかぁ〜に
ぎゅうぎゅう!っと
仕込んでくれたので
今年も先生のクラスを
とってみたのである。

他の生徒さんも名前を呼ばれているので
いつかは‥と思っていたが
早くも3回目にして呼んでくれるとは!
(細かく言うと1日目に連続2コマ受けたので4回目)

どれくらい嬉しかったかというと
モノクロの教室が、
一気にフルカラー
になったくらいの
嬉しさであった。

名乗った覚えは無いので、💦
写真付きの会員証でわざわざ
確認してくださったのだろう。

根が単純なので、これで先生に
ぎゅうぎゅうっ💓とハートをつかまれた
ぐっちなのであった。

これで上達が加速すると
いいなあ。
posted by ぐっち at 01:38 | Comment(13) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする